見出し画像

昨日は、横隔膜のトレーニングのYouTubeビデオから、やってみようと思ったものを一つ紹介しました。

今日もまた、検索してみました。

横隔膜のトレーニングをして発声について考える。


「横隔膜 トレーニング」でYouTubeで検索すると、歌うことと横隔膜の動きも密接に関係していることが分かります。歌うことは好きなので、横隔膜をトレーニングすることで歌も上手くなるなら、一石二鳥ですね。

まずはこれです。

https://youtu.be/3zFSqMzVJDA

5段階、横隔膜筋トレ です。
簡単な1段階から、5段階まで横隔膜を使った発声方法動画です。私は、ヘタレなので、1段階で既に、ノックアウトです。

これも地道に続けます。

次はこれ。


人体模型がわかり安そうなイメージです。


早く体得して、感動したいです。日本まで声、届かないかな?

それでは、きょうは、これにて!横隔膜トレーニングを寝る前にして寝たいと思います。

日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。サポート、一番乗りはあなたです!笑笑。よろしくお願いします。愛される私でもありたい。