も〜りぃの日曜日の日記@ニュージーランド

今日は、毎日投稿のタイムリミットがあと20分なので、簡単にいきます。日曜日の日記です。先週とほとんど同じタイムテーブルです。⤵️

ウクレレ、ウキウキバンドの練習。

今日も11時から、リーダーの家の離れ兼ガレージにて。今朝、トンガの津波、火山爆発の後で、早速、釣りに出かけたリーダー。朝一にメッセンジャーで大漁の写真(30cmオーバーの鯛8匹)と練習参加者には、お土産で持って帰ってねと。

今日は選曲と、ミニライブまでの日がないということで早めに?10分遅れで到着。みなさん、ちょうど集まってきた感じ。

早速、持ち寄った曲を試してみる。

1、desire(中森明菜)  できそう。→ 決定。

2、仮面武道会(少年隊) できそう。 → 決定 誰がどの役かを争う?!
私は少年隊に詳しくなく、少し蚊帳の外。

3、Be my baby (ザ ロネッツ) 追悼も込めて。 できそう → 決定

と、続きます。後、3曲ほど。決まりました。来週は練習参加者少ないけど、ライブが近いので練習ありだそうです。

タッチラグビー

その後、3時から。今日もカンカンデリで、それでも今日は、人、20人くらいいたと思うので、どんどん交代して楽しみました。

やはり、塩辛い顔になりました。

昨日の日本酒のせいか、体調万全でなくて、のんびり参加しました。お子様連れの新しい家族も来てくれて、また、輪が広がりました。

夕飯

朝、ウクレレの練習でもらった鯛を夫が処理して刺身に。下の2つは、魚の白子。別の人からいただいたのを、煮付けと、スモークに。これも夫作。

タッチでヘロヘロになって、寝ておりました。感謝。

ちなみに週末は夫が食べたいものを作る日になっています。

週末は豪華にしたいそうです。

(全く信用ない?というか、テキトー料理が自慢の私)

画像1

 あと5分

タイムリミットが来ましたね。

今日も、ありがとうございました。

キーワード入れて投稿します。

よろしければサポートをお願いします。日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。 サポートも始めます。お楽しみに!