見出し画像

【1年で+10kg】太ったことを自覚した日 2/4

こんにちは。宮城です。

こちらの記事は、下記の続きになります。
まだ読んでいない方は下記から読んでみてください。

大きな変化

フルテレワークになったことで、特に食生活が一番変化しました。

食事回数

1日2食(昼、夜)

1日5食(朝、昼、夕方、夜、深夜)

自分を見る目がない・いつ食事をしても自由という環境に甘んじ、食べたい時に食べるという食事回数に変化していました。

食事量

毎食1人前

毎食2人前

外で食べる時は注文した料理によって量が決まっているが、テレワークだと自分で食べる量を決められるという環境にいることで、毎食最大限まで食べるという食事量に変化していました。

食事の質

栄養のバランスを考えた食事

安さ重視の栄養が偏った食事、エナジードリンクの常飲。

外で食べる時は、ある程度栄養が考えられた食事を選んで食べていましたが、テレワークだと献立と栄養バランスを考えることに頭を使うのが億劫になっていました。
そのため、安く・早く・簡単に食べられるパスタやうどん、レトルトカレーなどが増えていました。
また、糖質が上がり眠くなるたびにエナジードリンクを飲んでいたので、食事回数や食事量が増えることに比例してエナドリも週2,3本→週6本飲むようになっていました。


今回はここまで。振り返ってみるとなかなかヤバい生活してたんだなと記事を書きながら思いました…

ここまで読んでいただきありがとうございました。
また次回の記事でお会いしましょう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?