見出し画像

31.【1年で+10kg】太ったことを自覚した日 1/4

こんにちは。宮城です。

今回は、タイトルの通り太ったことを自覚した日のことを書いていこうかと思います。

太り始めたきっかけ

私は大学4年生までの22年間を地元の沖縄で過ごし、社会人になってから上京してきました。

そして社会人1年目の頃は出社をしながら、OJTでお世話になっている先輩に色んなことを教わりながら頑張ってきました。

時は経ち、転機は社会人2年目になった時でした。

みなさまもとても印象的かもしれませんが、コロナになり仕事が フル出社→フルテレワーク に変更になったのです。

当時の私は満員電車に乗らなくて良いことに喜んでいました。
その後、どうなるかも知らずに………

コロナ禍でフルテレワークになり、変化したこと

テレワークになり、良いことも悪いことも、変化したことは沢山ありました。

◆良いこと
・出社時間の削減
・交通費の削減
・お昼代の節約
・自分が集中出来る環境を作りやすい
・メイクしなくてもいい!

◆悪いこと
・その場でコミュニケーションを取るということがしづらくなった
・認識齟齬による仕事のミスが起こりやすい
・だらけやすい
・仕事とプライベートの区切りがつけづらい
・他の人がどんな仕事をしているか分かりづらい

などなど…


思ったより長くなったので次回へ続きます。
ここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?