マガジンのカバー画像

1週間の振り返り~競技と仕事と日常と~

日常の振り返りマガジン。1週間に1記事以上は投稿していきます。競技、仕事、食事、人生観がスコープ。基本的には全ての文章を無料で公開してます。筆者は午前中に競技の練習をして午後は仕… もっと読む
¥500 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

記事一覧

1週間の振り返り(51/52週目)

noteのロゴが変わりましたね。 ざっと振り返り競技について。今年度のチーム全体の練習は終わ…

アール
1年前
1

1週間の振り返り(50/52週目)

(作成した記事を投稿するのを忘れてました) あっという間に時間が過ぎ去っていく。 ざっと…

アール
1年前

1週間の振り返り(49/52週目)

2022年もあと少しで終わってしまう。 ざっと振り返りもうすっかり年末。スポンサー周りのイベ…

アール
1年前

1週間の振り返り(48/52週目)

現実とどう向き合えばよいのか分からない。 振り返り忘れもしない、水曜日のお昼。自分は練習…

アール
1年前

1週間の振り返り(47/52週目)

ざっと振り返りリカバリーに振り切って時間を使った1週間だった。 今シーズンの公式戦が全て…

アール
1年前
1

1週間の振り返り(46/52週目)

振り返りこの週は金曜日から日曜日にかけて遠征のため飛行機で地方に行ってきた。月曜日から木…

アール
1年前
1

1週間の振り返り(45/52週目)

晩秋ですね。 振り返り 学生時代に恩師から「ふさわしいのか?」とよく問われていたことを思い出す。曰く、ふさわしい者がふさわしい地位を獲得するらしい。当時はある競技である大会に出て優勝するチームを作り出すために使っていた。(そして実際に作り上げていた。) 完全に精神論だけれども、これは一定の説得力があると今は思っている。というのも、この言葉は解釈の幅が広くて自分に規律をもたらすと同時に、パワーを奮い立たせるのに役に立つからだ。 優勝するチームを作り上げるためにはたくさんの

1週間の振り返り(44/52週目)

駆け足で霜月を過ごしている。 振り返り 己の人格や器の大きさが問われているな、と感じる場…

アール
1年前

1週間の振り返り(43/52週目)

試されている。 振り返り 交友関係、キャリア、家族観について考えさせられる局面が続いてい…

アール
1年前

1週間の振り返り(42/52週目)

今年も残すところあと10週間になった。 ざっと振り返りスピード感をもってレベルアップしてい…

アール
1年前

1週間の振り返り(41/52週目)

今週もあっという間だった。 ざっと振り返り空間が発する雰囲気に敏感な自分にとって、部屋の…

アール
1年前

1週間の振り返り(40/52週目)

あっという間だね。 ざっと振り返り この週は、平日はいつも通り練習、土日は2日で3試合ほど…

アール
1年前

1週間の振り返り(38、39/52週目)

ざっと振り返り あるまじきことに更新が1週間空いてしまいました。自分が最も尊敬するCEOはど…

アール
1年前
1

1週間の振り返り(37/57週目)

台風が来ている。 ざっと振り返り 遠征帰りで試合が続いたため、チームのトレーニングは水曜日から開始となった。この判断は、自分としても試合が続きダメージが蓄積していたのを感じていたので有り難く感じた。とはいえ、この週の日曜日にも試合が予定されていたので、家でダラダラしているわけにはいかない。というか、ダラダラ過ごすと身体の回復スピードは遅くなってしまう。スポーツをやっていないと理解しにくいことかもしれないけれど、アスリートにとって休むとは「超積極的に休むこと」なのだと思って