見出し画像

✓ランチ酒/原田ひ香

▽あらすじ
《見守り屋》の犬森祥子、
夜勤明けの美味しい料理と酒に癒される。
疲れた心にじ~んと沁みる、
珠玉の人間ドラマ×絶品グルメ小説。
泣きたいときもあるけれど、
食べて飲んで、生きていく。

▽感想
バツイチで前夫と娘に会いながら、
見守り屋という依頼された人、ペットなどを
文字通り見守るお仕事をする祥子。
色々な見守られる側の人に触発されながら、
仕事終わりに食べる食事が
とにかく美味しそう。

食事で気分が良くなり、
嫌な気持ちが無くなるときもあれば、
そうではないこともある。

このお店はどんな食事があるんだろうと
祥子みたいな冒険心がないので、
素敵な食事に会える機会がない。
自分を労わりながら食事をするなんて
久しくしていないなあと思った。

祥子と前夫と娘の関係が
今後どうなるのか気になったな。


✓ランチ酒/原田ひ香/祥伝社

↳単行本

↳文庫本

どちらも、サンプルもありますので、ぜひ

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?