マガジンのカバー画像

幡野さんリスト

22
運営しているクリエイター

2018年12月の記事一覧

自分をたもつために。

自分をたもつために。

大晦日だ、病室でゆっくりすごす年末年始もそう悪くない。
原稿を書いたり、病室から外の写真を撮ったり、映画を見たり、読書をしたり、あまり日常と変わらない日々をすごしている。ただ場所が病室なだけだ。

noteの投稿企画に“今年のベストショット”というものがあり、なんとなく今年一年でセレクトして保存した写真の枚数を確認してみると15000枚の写真があった。きっとこの10倍はシャッターを押しているので、

もっとみる
死ぬかもしれないから、言っておきたいこと。

死ぬかもしれないから、言っておきたいこと。

ガン患者になってちょうど一年がたつ。
この一年はまさに激動だった、充実していたともいえるのであっという間に過ぎたようにも感じた。このペースで進んだらあっというまに人生が終わってしまいそうだ。

去年とおなじように今年も病院でクリスマスと年末年始も過ごすことになった、じつは肺炎で入院している。肺炎ってはじめてなったけどけっこうヤバい。

いつもの仮病とは明らかにちがう様子に妻が異変を感じ、大学病

もっとみる
ネパールから帰国。

ネパールから帰国。

帰国して数日がたつ、ようやく写真の現像が終わった。

こんかいの旅は動画撮影がメインで、動画のカメラはライフルのような大きな装備で、写真のカメラはピストルのような小さなおしゃれカメラで撮影をした。
たぶんネパールの方々からはぼくの顔よりもカメラが印象に残っているとおもう。

これから動画の編集作業もはじまるので、たのしみだ。
ネパール、たのしかった。

成田空港に到着して、お昼にお寿司を食べた。

もっとみる
子どもの場所。

子どもの場所。



立川市にある昭和記念公園にいってきた。

ぼくは立川市出身なので昭和記念公園は、子どものころになんども行った場所だ。子どものころになんども行った場所というのは、大人になるとあまり行かなくなる。

行動範囲が広くなったことが理由なのか、行動圏内から外れてしまうのか、昭和記念公園でフラれたとか、とくにイヤな思い出があるというわけなじゃないのに、行かなくなる。

子どもがいると自分の子ども時代をなぞ

もっとみる
東京からバンコクからカトマンズ。

東京からバンコクからカトマンズ。



はじめての場所ってやっぱり、たのしい。
今日はどこにいってどんなものを撮るのだろう、たのしみ。