見出し画像

帰省メモ         誰に話しかけてんだ


7.8かい乗ってきて今一番快適な体勢や
パンパンのリュックに足を置いて
片方の太ももにもう片方の足首をおいてかけちゅう状態で
腰元に紀乃にもらったもっちり系クッションを敷く
昨日教えてもらった数曲のうちの一曲目が
夜行バスに流れる光と
PVの中におるがかなくらいあっちゅう
打つのやめて見よりたいけど
とりあえず残したい
12時間しんどくないか聞かれるけど
好きなんだ〜飛行機の5、6倍くらいは
同じ場所から、同じ場所で降りるのも
大体高知に居た人と一緒に東京に向かったり
高知に行く人と隣同士だったりするでしょ
もう二度と会わん人と同じ目的で馴染みのある場所から行ったり、馴染みのある場所に行ったりする事が
仮設仲間 みたいな気持ちで面白いし
私がこの快適な体制で寝たり音楽を聞いたりお菓子食べたり寝たり寝たり映画見たりする間
働いてくれゆう人がすぐそこに居て
今この瞬間も運んでくれよって
目を覚ましたら目的地におるがで
妙な空間すぎる

とかいう気持ちに真っ暗な中なりながら
音楽をきちんと聴けたり
考え事するしかない12時間が私は好きです
ほぼ寝ゆうけど
変な時間に起きたら起きたで
開き直って起きちょこうとか思う時間という概念の無くなり加減も

ああ打ちながら寝ちょったし夢見よった
夢見る速度多分人より早いがよね私
電話で話しながら夢見たりする
話しながら夢見られた人達も
この中におると思うけど

限界までやりすぎやろって言われた
ごもっとも。笑

…   ひとまず帰らしてもらってます



この記事が参加している募集

私のプレイリスト

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?