伊藤綾(もや)

「魅力的なまちで溢れかえっている世界を」作るため、「地方で暮らす人を増やし、消滅可能性都市をなくす」まちづくり会社(きら星株式会社)社長。新潟県柏崎市出身、湯沢町へJターン。リゾートマンションのリノベーションで暮らしを楽しむ2児の母。

もやブロ#32 社畜から起業家になった訳〜エイヤー力の話〜

こんばんは。かれこれ4ヶ月も更新を止めていました。きら星のもやです。 私は「誰もが好きなまちで暮らせる社会を作る」ために、移住促進させるための手立てとして、地方…

もやブロ #31 新幹線と越後湯沢

湯沢暮らしの何がいいかって、やっぱり交通の便がいいところなのです。 新幹線では東京駅まで72分で着くし、片道6千円で都内に出れる。高速道路に乗っても、練馬インターま…

もやブロ #30 つたえる・つながる・火をつける

こんばんは。お盆休みいかがお過ごしですか? クラウドファンディング、残り3日を切り、興奮気味のもやです。 そもそも、何でクラファンをしているのか というのを書いて…

もやブロ #29 最後のお願い(土下座)

こんにちは。もやです。6月末からクラウドファンディングに挑戦しています。 8月15日、11時に終了します。250万円を集められるように頑張っています。 最後のお願いです。…

もやブロ #28 ペンキ塗りから学んだこと

こんばんは、もやです。すっっっっかり、3週間の投稿が空いてしまいました。 というのも、今はこちらのクラウドファンディングを8/15までやっており、その中での新着記事…

もやブロ#27 一手間を越えて〜クラファン考察〜

こんばんは。もやです。 前回のブログから、大きく変わったことがあります。それは、クラウドファンディングへの挑戦を始めたところです。 #クラウドファンディング サイ…