見出し画像

やっぱり3年だか4年前に手を出しておけばよかったジェーン・スー!!!!!

どうも白膠木かもめです。
今日なにげに定期の更新をしたら、バスの定期が7月7日で切れ、地下鉄等の定期を更新したら次は8月8日までの有効期限に……

まって……巻島裕介と東堂尽八の誕生日じゃないか!!!!!

と叫ばなかったわたしえらい。
おめでとう巻ちゃん、東堂くん。あいかわらずわたしはきみたちに狂っているよ。低気圧でしにかけているけれど楽しい毎日をだんけしぇーん。

はい今回は #ジェーンスー さんについて。

最近ちらちら本を読んでいる話をうp(わぁ死語感満載)していますが、

(※けっきょく「寄る年波~」は売っちゃいました。わたしは読めんかったすまん解釈違いやで。)

貪るようにジェーンスー本を摂取しています。
やばいな。この方ほんとうにおもしろい。実は3年だか4年前くらいに手を出そうとしていた時があったんです。

定期的に本屋をうろうろするのも趣味のひとつ(?)なのですが、ちょうどふと「貴様いつまで〜」を見つけたから……
しかし雑誌を手に持ち、万年金欠の白膠木には買えなかった。
中古ではなく新品で買いたい、という金欠のくせに変なポリシーがあるのでそのまま読まずしてきましたが……

めちゃくちゃおもしろい!!!!!!!じゃん!!

直感は正しかったのです。無理してでも買っときゃよかった。
まぁ読みましたけれども。でももっと早く出会っておけばよかったジェーンスー。

そして終わるのがいやでちーまちま読んでいましたが本日読み終わった彼女の本がこちら。↓

「揉まれて、ゆるんで、癒やされて 今日もカネで解決だ」です。
万年肩こりだの冷えだの身体の不調しかないわたしにとってはたいへんおもしろかったです。
書いている今も足のむくみがやばいです。あと眼精疲労で目が痛い。
あ、ちなみに24歳になりました。6/24が誕生日だったので、24日に24歳というもう一致することは一生こない(「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」みたいにならなかったらね)イベントが終わりましたね(祝ってください)。

いやぁ都内いいなぁこんなにいっぱいあるのかよ。だてにひと住んでないよなたしかに。
ググればある程度ここかな?というところはわかりますが、彼女が「神の手」を持つセラピストさんと呼んでいるHさんはどこのお店ですか……わたしも行きたい揉まれたい。
というか永遠に揉まれていたい。正確に言うと凝らない身体にしてほしい。骨格をママかばあちゃんの骨格にする手術とかしたい。

というのも、わたしと同じ骨格を持つパパと、わたしの凝る部分はぴったり彼と一致するのです。ということはパパの骨格がダメということです。細胞レベルからやり直すしかないのか。

まぁそれはともかく、彼女の人間観察力がとてもすきです。
ちゃんと「異性愛者のわたしには」などと書いてくれるのも大変ポイント高いです。女の誰しもが男好きだと思うなよ。そうやって思う方、いつを生きてるんだよこちとら令和だぞ???

とにかくこれで彼女の本は3冊読んだわけです。
つぎはどれ買おっかな~~~~たのしいな~~

「揉まれて~」と一緒にこちら↓

も買ったのでとりあえずはこっちからかな~~(これも本屋でずっと見ては手にとってた/やっと買ったんかい)。

  #エッセイ #読書感想文 #推薦図書 #コラム #ライフスタイル #本 #文庫本 #かもめ通りの井戸端会議



この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いいたします。 もしいただけたら泣きながら糧にして頑張っていきます笑!