見出し画像

無声ホラー上映会への道のり③

みなさんこんにちは!

8月に入り、ついにチア部主催の上映会『怪奇と狂気の無声ホラー』まで1週間となりました!

『怪奇と狂気の無声ホラー』は、8/13(金)パルシネマしんこうえんにて、ゲストに活動写真弁士の大森くみこさん、楽士の鳥飼りょうさんをお迎えして行います。


みなさんお気づきでしょうか…?
開催日は13日の金曜日です!
映画の内容に合わせて上映日までこだわりました。
チア部のやる気がみなぎっています…!


上映作品は『カリガリ博士』『狂へる悪魔』の2本立てで、『カリガリ博士』は活弁+ピアノ伴奏付き、『狂へる悪魔』はピアノ伴奏付きでの上映です。


みなさん活弁はご存知でしょうか?
活弁とは活動写真弁士の略です。
無声映画の上映中に傍らで内容の説明をしたり、人物のセリフを当てたりする人のことを活動写真弁士といいます。
活弁は日本独自のスタイルです。


そして伴奏上映は、海外のスタンダードな上映スタイルです。


今回の『怪奇と狂気の無声ホラー』は、日本と海外のスタイルが融合することで、非常に満足感があり楽しめる上映となっています。



今年の夏は映画チア部と一緒に『怪奇と狂気の無声ホラー』でひと涼みしませんか?



前売りチケットはこちらから!


現在映画チア部のツイッターでは  #無声ホラー上映会への道のり  というタグをつけて、チア部メンバーが上映会への意気込み裏話などをつぶやいています!


noteでは、1週間分のメンバーのつぶやきをまとめて載せています!
ツイッターには載せていないnote限定の裏話もあるのでぜひご覧ください〜!

最後には新しい告知もあります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


7/30 (えま)
高校2年生のときから新作映画のパンフレットを集めているのですが、ついに2つ目の収納BOXがいっぱいになりました🔆
最後に追加したのは『ぺトルーニャに祝福を』のパンフです。
チア部の打ち合わせと会議の合間に見に行ったのですが、とてもいい映画でした💐(えま)


7/31 (おく)
兵庫県立大学 神戸商科キャンパス内にイベントのチラシを掲載させてもらいました!
貼ってもらった時、学内の掲示物とは思えない圧で笑っちゃった
〜note限定裏話〜
大学の学務課にこんなお願いするの初めてだから緊張しました……


8/1 (まっぴぃ
無声ホラーまであと2週間です、早いっ!
パルシネマと元町映画館にて、休日を中心にチア部員が宣伝にお邪魔させて頂いています!📢✨
お客様から温かい拍手をいただくことも多く、ミニシアターのアットホームな感じがやっぱりいいなとしみじみ感じてます💓


8/2 (かず
元町映画館の「屋敷女」の回にて宣伝!
「屋敷女」、怖くて手を出せない僕にとってお客さんたちが力強く見えました🔥
そんな僕は久々に映画へ行きました!
「サムジンカンパニー1995」よかった~👏
半沢直樹が重なったけど、ボラムちゃんかわいかった😭


8/3 (ごみけん
元町映画館入口に大きいポスターを貼っていただいてます!!
もうご覧になりましたか〜🌞
両イベントとも前売チケットはお早めにどうぞ!

↓右()は誕生から100年後に、iPhoneに顔認識される2名のカリガリ博士です
〜note限定裏話〜
B2版のポスターにはカリガリ博士が2人


8/4 (ほの)
キネプレさんに取り上げていただきました〜🌟わ〜い!
あと1週間ちょいなんて、信じられません🤢
明日から3日間告知続くのでお楽しみに〜🤗🤗


8/5 (あさひ)
先日、兵庫県立大学で(おく)くんが貼ってくれた無声ホラーとチアシアターのチラシを発見しました👀‼︎
大学生でやってみたかったイベント運営(しかも映画関係✨)、自分も運営する一員だという実感でなんだか感動しました🥲
あと1週間‼︎ワクワクします😊


8/5 (まっぴぃ
本日は #ラジオ関西 の「#羽川英樹ハッスル! 」にゲストでお呼びいただきました✨
なんと生放送!しかも1人!
上手く話せるかドキドキしていましたが、大森さんと羽川さんがチア部についてたくさん掘り下げてくださり、楽しくお話できました😄



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


以上、1週間分の上映会日誌でした!
#無声ホラー上映会までの道のりの更新もついに来週で終わりです!最後までお付き合いよろしくお願いいたします!

ここで告知があります!

「怪奇と狂気の無声ホラー」でいつもお世話になっているCOZY COFFEEさんとのコラボドリンク『ブラッディーコーラー』を発売することが決定しました!


まるで血のようなおどろおどろしい見た目ですが、味はとっても美味しいコーラなのでご安心ください!


このドリンクを販売することになったきっかけは、4月にオールナイトの打ち合わせをした際に「次のオールナイトでは厳しいかもしれないけれど、何かイベントに関連した食べ物を場内で販売できそうだったら言ってください」とCOZYさんが仰ってくださったからなんです。

今回の「怪奇と狂気の無声ホラー」を上映以外でも盛り上げるために、こちらからCOZYさんに依頼してコラボが決定しました!

価格は480円
販売は19時から劇場前にて!

ぜひ『ブラッディーコーラー』を飲みながら映画を楽しんでください♡

〜note限定裏話〜
(ほの)
ブラッディーコーラーには、目玉グミが乗る予定でした...コロナ後のイベントでは大々的にコージーさんとコラボしたい!!!


実はコラボドリンクの他にも告知があるんです…!
ぜひ楽しみにしていてくださいね!


チア部メンバーも上映会までの残りの1週間全力で頑張ります!
皆様のご参加、心よりお待ちしております!


執筆:映画チア部神戸本部(えま)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?