見出し画像

記事が溜まってきたので、3、4か月ぶりにサイトマップを更新
いまさらですが、目次を付けてみました
少し、見やすくなったかな?

想いを積み重ねる

似たようなタイトルもあるけど、気にしない
1テーマ10本くらいあってもいい

全然別の分野ですが、
特許出願戦略で、1テーマ25本出願すると、
競合が戦意喪失するという経験則があるらしい。
量で圧倒する戦略

まあ、そんな深い意味はないですけど、
色々書いてから整理しようかな、と

まずは、想いを積み重ね、
眺める時間も必要

だれか整理を手伝ってくれると、嬉しいけど
ま、それも、ある程度溜まってからですかね。


AI分野を掘り下げる

今年はAI分野に注目
いよいよシンギュラリティが見えてきた

AGIに向かうシナリオ
AGIとは別の実ビジネスのアイデア
などなど


思考と行動の深い関係

考えることが趣味の私
本屋さんでは、「思考」や「仕事術」に関する本が増えている

わからないことは、調べるか、考えるか、しかない

当たり前のことなんだけど、
世の中ではまだ混沌としているみたい
その体系化に取り組み中です

私も出版できるくらいに、整理してみたい
出版構想も温め中ですw



この記事を書いたのは、
収益の柱を増やす「未来実現パートナー」 川原茂樹
https://mousoubiz.com/
https://twitter.com/mousoubiz


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?