見出し画像

はじめまして

カンバセーション・ピース さんに私のインタビュー記事を書いていただきました。私よりも私が言いたかったことをステキにまとめてくださっていますので、私の自己紹介として是非ご覧ください。

大学の工学部で20数年間「せんせい」をしています。数年前より、教えること、学ぶこと、自分の研究とは全く関係ないと思われる人の話を聞くことが好きになりました。最近は少しでも理科が好きなお子さんが増えてくれると嬉しいなと思い、フリースクール・オルタナティブスクールで、量子力学・相対性理論などのお話をしています。一人娘は今東京の大学で一人暮らしです。自分のこと、仕事のこと、理科のこと、フリースクールでのできごとなどをとりとめも無く書いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?