見出し画像

連れ出してほしかった。【詩】

歯ぎしりで起きた夜に
煙草は似合わない。
街は海のなか
テールランプが誰かを誘い出す。
果物みたいな君が
夢に似ている。
誰かが風船を膨らませる。
僕の手のなかにはない。
映画の前のポップコーン。
僕の手のなかにはない。
運命のトランプ。
僕の手のなかにはない。
いじけた心臓が
連れ出してほしいと囁く。
またドープでもかましたのか。
痛いよね。
蜜もなく。
間断なく。
朝もなく。
鍵もなく。
加減なく。
加速度的な夜に乗る。
誰もしらないだろう
この音楽は。
テールランプは
僕を連れていかないよね。
夜の
砂埃を被って
点滅した信号機に祈って。
僕から遠ざかる
正体を
僕は知っている。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?