見出し画像

【大募集】いつの間にか・・・・・・

好き、楽しい、面白い、ワクワク……

人を動かす原動力です。


みんなにも、きっと何か、つい夢中になってしまうことってあると思うんだよね。

勉強でも部活でも、趣味でもなんでもいい。もしかしたら、人には言えないようなことでも!

例えば、
ずっと漫画を読んでられるとか、
ずっとアニメは見てられるとか、
声優さん大好きだとか、
サッカーの動画ならいくらでも見てられるとか、
ゲームしてたら朝が来てたとか、
とかとかとか、他にもたくさん、きっとある。

そして、何かに夢中になって、それを深掘りしているうちに、

知らずと「自分」ってのができていくんだろうなー

で、大人になった時に、自分について考ていると、子どものころの体験や好きだったりことがきっかけになっていたりするんだよね。


「好き」を深掘りしよう。


つい夢中になってしまうこと、なんですか?

いつの間にか、こんな時間、
今の時間、あっという間だった、
これならずっとしていられる、

すっごい幸せな時間ですよね!


そういうものを、【興味のタネ】っていうらしい。


みなさんからの回答、お待ちしております!
集まった回答は、TwitterとInstagramのアカウントでシェア!👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?