ニーコロ

大阪NSC卒&元大阪よしもと。現メキシコ在住。濃密な情報をこのnoteで発信中。 読め…

ニーコロ

大阪NSC卒&元大阪よしもと。現メキシコ在住。濃密な情報をこのnoteで発信中。 読めば芸人の事が丸わかりのどこよりも詳しい濃密なお笑い情報が詰まった 【もうええわ!ブログ】運営中 ブログ https://owaraimouewa.com/

最近の記事

  • 固定された記事

底辺若手芸人とカキタレについて。実際ファンとどうなの?問題

どうもニーコロです! ①始めに男の人でお笑い芸人を目指すということは、恐らく9割9分モテたいって思ってる人達だと思います。実際僕自身もとにかくモテたくてお笑い芸人を志しました。もちろんお笑いが大好きというのもありましたけど。 実際売れっ子お笑い芸人って浮気したり、モデルや女優やアイドルと付き合ったりメチャクチャモテてるイメージあると思います。 いや、実際モテまくりです.....。 じゃ実際のところ本当に売れてない最下層中の最下層の若手芸人ってどうなの? そう思う人も

有料
690
    • 20代後半で人生初のサラリーマンになった話 in メキシコ

      はいどうも。ニーコロでございます。 今回は20代後半で人生初のサラリーマン in メキシコになったお話しを書いていこうと思います。 まあ20代後半と言っても、25歳以降からなのか、それとも28歳以降からなのか….人によって基準は違うと思うけど、そこはご想像にお任せいたします…… で本題に入ると20代後半で人生初のサラリーマンになったわけですよ。 これを言うと、それまでフリーターだったの?と思われる方もいるかもしれないが、正社員としてはちゃんと働いてました。ただ飲食店だ

      • やっぱ大阪好っきやねん。大阪Lovers.

        どうも。ニーコロです。 お久しぶりです。こちらはnoteで本ブログは最後に更新したのが、5月の末です….実はここ先月まで、非常にパソコンが使いずらいところに住んでおりましたので、全然更新できておりませんでした。が今は快適なので、ぼちぼちこちらのnoteから頑張っていきます。 タイトルの通り、やっぱ大阪好っきやねんっていう。ね。 やしきたかじんが浮かぶあなた、関西人です。いや関西人じゃなくても知ってるんかな?知らんけど。 まあ言ってしまえば僕なんて大阪loversなわけ

        • メキシコ現地採用でスペイン語通訳として働くとどうなるのか?仕事内容は?楽?ハード?

          どうも。ニーコロです。 本日はメキシコにてスペイン語の現地通訳として働くと一体どうなるのか?またその仕事内容や、実際楽なのかハード、そして自分や他の人から聞いたリアルな体験談をnoteにまとめていこうと思います。 というのも、メキシコ就職っていうのは実はかなり簡単なんです。スペイン語が喋れなくても職種によっては応募できますし、さらには通訳職ですら、中級レベル、もしくはそれ以下でも採用されている現実があります。 がしかし実際、 面接はスペイン語チェックはあるのか? 上

          有料
          900
        • 固定された記事

        底辺若手芸人とカキタレについて。実際ファンとどうなの?…

          社会人がたった3ヶ月で独学で高卒認定全8科目一発合格するためにやったこと!!

          どうも。ニーコロです。 普段はお笑い系の発信をしているのですが、今回は僕が2021年度に受験した高卒認定を3か月で8科目一発合格するためにやったこと、また独自の考察、アドバイス等を今後高卒認定受験生のお役に立てればと思い、執筆しようと思いました。ですので完全高卒認定受験者用のnoteですので普段の記事を楽しみにしてくださってる方は今回はスルーお願いいたします🙇‍♂️。 まずなぜ高卒認定を受験しようと思ったかについてですが、 以前からいつか大学に行きたいという夢というか目

          有料
          1,000

          社会人がたった3ヶ月で独学で高卒認定全8科目一発合格す…

          2023年今年も『もうええわブログ』よろしくお願い致します

          ハイどうも。ニーコロです。 2022年も終わり、早いもんで2023年。 皆さんはどんな年でしたか?? 僕はまあいろんなことがありました…..。あんま良い年でなかったかも…..人間関係含めて……。実際占い師にも今年あんた良くないねえーって言われてるし……。 ただあくまで今年だけらしいので、パパっと切り替えて頑張っていこうと思います。 で個人的にはM-1とかもう興味なくて、それより今更感凄いけど、エレパレに感動したり……。ニューヨークのゲストトークとかめっちゃハマったり

          2023年今年も『もうええわブログ』よろしくお願い致します

          今更ながらニューヨークのエレパレを見て、感じたこと。まさに青春。

          はいどうも。ニーコロです。本日はニューヨークのエレパレ動画を見た思たことについてだらだら書いていこうと思います。 何で今更エレパレやねん!!って思うと思います。だって確か2年前の動画なので….。 なぜ今更かっていうと、ずっと2時間も動画あるし、見るのちょっとめんどくさいなと思っていて、で時間も出来たし一回見てみようと思ってみてみたら、もう僕の心にぶっ刺さりまくりでなんというかめっちゃエモかった。 もともとエレパレ自体はこの動画が公開される以前から知っていた。というのも今

          今更ながらニューヨークのエレパレを見て、感じたこと。まさに青春。

          よしもとNSC卒業後にもう一度入学する人が増えてる件について

          どうも。ニーコロです。 本日のテーマはよしもとNSC卒業後にもう一度入学する人が増えている件についてです。 はい。なんか前より少し増えてる気がするのは僕だけでしょうか? 実際僕もNSC在学中に同期で入りなおしてる人ぼちぼちおったな。 「最近同期の○○どうなんやろ?頑張ってるかな」 って思って、ふとその同期のツイッター確認したら えっっっっっ!東京NSCに入りなおしてるやん!!! しかも2人も。他にも期が違うものの、なんか顔に見覚えのある後輩も入りなおしたりしてる.

          よしもとNSC卒業後にもう一度入学する人が増えてる件について

          NSC同期の多彩な才能・クリエイティブ力

          どうも。ニーコロです。本日もnote版記事書いていこうと思います。 最近感心していることがあります。 それはNSCの同期達(同期以外の先輩、後輩も含む)ってやっぱその辺の普通の人達よりも、何かを表現するクリエイティブな力があるんだなーと感心しました。 というのも僕の同期たちも詳しくは言えないですけど、まあ芸歴5年~10年くらいになってきて、ぼちぼちいい歳ならぬ、いい芸歴になってきたわけですけど、やっぱりその中でも世に出て売れてる人たちは正直まだいない。 徐々に結果出し

          NSC同期の多彩な才能・クリエイティブ力

          よしもとNSCが学費を40万円から50万円にしれっと値上げしている件について

          どうもニーコロです。 皆さまNSCの学費ご存じですか?NSCの学費ってのはもうずっと前から40万円だったんです。 もちろん僕の時も。40万円一括で払って入学なんですけど、 あれ?あれれれれ?あれ? 値上げしとるやん!!50万円に!! 一気に10万円も謎の値上げをしておりました。 なにこれ?なんなん?なんすか? なんの10万?ちゃんと説明できるん? 絶対できんでしょ……。 そ・れ・か...…昨今の著しいテレビ離れで入学者が減ったのか? 入学者減少で、その利益

          よしもとNSCが学費を40万円から50万円にしれっと値上げしている件について

          元NSC生の私が知ってる吉本の世に出てない闇。

          どうもニーコロです。いやガーシーチャンネル風にいうと、コロニーです。 本日は私が実際に聞いた、見た吉本の闇について書いていきたいと思います。 闇を語る内容なので有料とさせていただきますので、ご理解お願い致します。 本日の内容はこちらの2つです まず吉本新喜劇の内情について語っていきたいと思います。

          有料
          150

          元NSC生の私が知ってる吉本の世に出てない闇。

          NSCで同期、先輩、後輩と仲良くできなくても全然大丈夫なんだよ。気にすんな。

          はい。ニーコロです。 本日もnote版記事書いていこうと思います。 少しでもこれを読んで0,001ミリでも気が楽になればと思っております。 僕はNSC時代、UP TO YOU時代含めてとにかく後輩、先輩、同期とかかわりがなかった。 もちろん幸いなことに個人的に遊んだりする仲のいいやつもいた。でもたったの二人。その二人には今でも感謝している。 ただNSC在学中から思っていたのが、本当は他の同期達みたいに合コンとか行きたかったし、同期同士で互いの家に泊まったりみたいなや

          NSCで同期、先輩、後輩と仲良くできなくても全然大丈夫なんだよ。気にすんな。

          NSCで同期だったトリオのちょっと不思議な話。

          どうも。ニーコロです。 *完全無料で投げ銭式です。 本日はNSC時代に同期だったとあるトリオにまつわるちょっぴり不思議な話をしていこうと思います。はじまりはじまり。 NSC時代僕の成績はというと、選抜クラスには入れないものの、毎回ライブメンバーには選ばれており、東西ネタ合戦にも選ばれており、いい言い方をすると準選抜。悪い言い方をすると選抜に入れない中途半端な位置。 なので僕の中では天狗になるほどでもないけど、でもライブに選ばれない連中を見下してるみたいなそんな感じ。

          有料
          100

          NSCで同期だったトリオのちょっと不思議な話。

          よしもと大阪NSCの講師の特徴 徹底解説!!講師の性格・ダメ出しの傾向・評価されるには?

          有料
          500

          よしもと大阪NSCの講師の特徴 徹底解説!!講師の性格・ダ…

          同期の翔チャレンジバトルを見に行った話。

          先日、同期が翔チャレンジバトルに出演することになって、見に行った時の話。 NSCから芸人時代まで凄い仲いい同期がいて、で個人的にはその彼は天才で同期1面白いと思ってる。 でその彼のライブを見に行きたかったけど、中々コロナもあってライブも全然開催されず、見に行けなかった。 でやっとタイミングが合って、見に行くことが出来たんだけど、漫才劇場久しぶりやな―。と。 やっぱお笑い辞めると、漫才劇場なんか当たり前だけど一切行くことはないわけで..... あっ...。勘違いしても

          同期の翔チャレンジバトルを見に行った話。

          【元芸人直伝】誰でも出来る!トーク力を爆発的に上げる方法!!

          どうも!ニーコロです! 【今回は誰でも出来る!トーク力を爆発的に上げる方法をお伝えしていこうと思います!!】 当ブログを読んでくださっている方、たまたまネットサーフィンしていたら運命的に当ブログを見つけてくださった方、様々な人がいると思いますが、皆が皆お笑い芸人をやりたいわけではないわけです。 お笑い芸人は一切やるつもりないけど、お笑いに若干興味があって、当ブログを読んでくださっていることもあると思います。 ですが、お笑い芸人をやるやらないに関わらず、「トーク力」とい

          有料
          550

          【元芸人直伝】誰でも出来る!トーク力を爆発的に上げる方…