見出し画像

よしもとNSCが学費を40万円から50万円にしれっと値上げしている件について

どうもニーコロです。


皆さまNSCの学費ご存じですか?NSCの学費ってのはもうずっと前から40万円だったんです。

もちろん僕の時も。40万円一括で払って入学なんですけど、


あれ?あれれれれ?あれ?


値上げしとるやん!!50万円に!!


一気に10万円も謎の値上げをしておりました。


なにこれ?なんなん?なんすか?


なんの10万?ちゃんと説明できるん?


絶対できんでしょ……。


そ・れ・か...…昨今の著しいテレビ離れで入学者が減ったのか?


入学者減少で、その利益減少分を補うために値上げ?


僕の時で約300人入学したわけですよ。で300×40万は1億2千万円。

で仮に入学者が50人減ってて250人でも50万円の授業料やと、
250×50万円=1億2千五百万円


ボロッ。ぼろい商売や。



そしゃよしもと入りたい人からしたら、仮に年間80万になっても入る人は入るよねっていう。だって今オーディションがないわけだから。


でもね、実は私ニーコロ、NSC意外とコスパいい説を提唱したいんですよ。

というの40万円~50万円で、1年間いろんな人生経験もった奴に出会えて人脈めっちゃ増えるやんていう。

NSCはマジでカオスで社会の縮図。陰キャもおれば陽キャもおれば、高学歴もおれば低学歴もおれば、未成年もおれば、おっさんもおれば、色んな人がいる。

さらにお笑いのテクニックを教えてもらえるわけだから、お笑いやるつもりなくても、普通に今後の人生で使えるようなこと学べるよねっていう。

卒業後お笑いやるつもりなくても、ネタ見せ参加すれば、人前で話すのなんか余裕になるしさ、めっちゃ度胸つくんすよ。


で有名な芸人が学校に来てくれるから、その人達から話も聞けるし、質問することも出来るから。


あれ?意外とコスパ良くね。50万円でもコスパいいんじゃね?っていう。


大学とか専門学校って年間100万円くらいでしょ。コスパ良くね?


履歴書にNSCって書いたら、結構な確率でNSCに行ってたの?って話のネタにはなると思う。


こんな事かいたけど、突然の意味不明な値上げをしたのは事実….。


なんでやろ?。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?