見出し画像

NSC同期の多彩な才能・クリエイティブ力

どうも。ニーコロです。本日もnote版記事書いていこうと思います。


最近感心していることがあります。

それはNSCの同期達(同期以外の先輩、後輩も含む)ってやっぱその辺の普通の人達よりも、何かを表現するクリエイティブな力があるんだなーと感心しました。


というのも僕の同期たちも詳しくは言えないですけど、まあ芸歴5年~10年くらいになってきて、ぼちぼちいい歳ならぬ、いい芸歴になってきたわけですけど、やっぱりその中でも世に出て売れてる人たちは正直まだいない。

徐々に結果出してきて、数年後はひょっとしたら売れてるかもって思わせるような奴らはいるけど。


まあ要するにまだ売れてる人は出てないわけで。


でも各々お笑いやりつつYoutubeとかやってる同期もいたり、NSC卒業後芸人は辞めたけどyoutubeをやってる元同期もいたりと.......。


でその彼らのyoutube(tiktok)が結構人気なんです!!!!!!

再生回数とか凄いし、tiktokのフォロワーもなかなか一般人じゃ難しそうなくらいの人数。


なかには塾系の商売を経営しつつtiktokもやってる同期もいるけど、彼もフォロワーやチャンネル登録者数が凄いことになっている。


なかにはNSC卒業後にyoutube始めて、勿論最初は再生回数2回とのレベルだったけど、今じゃそこそこ再生されていて、そのyoutubeがきっかけで明石家さんまの番組に出れたりなどなど…….


もちろん同期以外の先輩でも、海外で超有名になってたり…..。

例えば現EXIT兼近の元相方のおーみん氏も今タイで超人気者になっているそうです。


やっぱみんなやるじゃん!!!!!スゲ―じゃんって感じ。


NSCに通って思ったけど、売れる売れないは置いといて、そりゃだって一般の人よりかはおもろしかったからね彼らは。


だからなんだろ、やっぱりお笑いで成功することだけが全てじゃないんだなって思ったす。


お笑いの道で売れる事ってのは相変わらず難しくいけど、でも視点を変えておーみんさんのように海外とか別のアプローチ法を模索してみると結構成功してる人多いんですよ。

アジア住みます芸人とかも現地で皆さんそれぞれ有名になられて凄いなと思いました。


やっぱ色んな道があるんだなと。NSC・お笑いで学んだことやキチ○イな発想でいろんなことに生かしてアウトプットしていけばいいんだなと。

ある意味強烈な武器やもんな。NSCで自由に育てた感性って。もちろん講師に罵倒も日々されるけど……。

マジで変わり者ほんま多かったなー。NSC時代はいい思い出。いい思い出。戦友って感じかな。当時はめっちゃ嫌いやったけど。



ニーコロはどうなのよ?って話だよね結局…….


僕はというと......…



なんか一応某SNSで日々外国人相手にライブ配信しております…..固定のファンいてます。スパチャ貰ってます。てへぺろ……って感じ。


今後ガンガン伸ばしていきますよ。



あとまあ一応こういうブログも運営させてもらってるよ。今でこそちょっと増えたけど元芸人が書いてるブログとか現役の人が書いてるブログ。僕が始めた当初はマジで2人くらいしかいなかった。

ましてや大阪よしもとのこと詳しく書いてる人なんか一切いなかったわけで…….。


けど最近ちらほらいるかな……….。




先駆者は俺や!!!!!!!


てな感じで、元同期たちの事は応援しつつ、僕は僕でしっかり負けないように頑張っていきます!



以上ありがとうございました!!

web版のもうええわブログも遊びに来てね!!(PV数下がってます……更新してないから…….)


コメントや意見もお待ちしております!!!!!
(返信率180%です!!)

しょうもない誹謗中傷はやめてね。ちらほらいるからしょうもない奴がやっぱ残念ながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?