見出し画像

【元大阪NSC出身芸人直伝】誰でも出来る!トーク力を爆発的に上げる方法!!


どうも!ニーコロです!


【今回は誰でも出来る!トーク力を爆発的に上げる方法をお伝えしていこうと思います!!】


2024/8/28 新たに文字数追加、第3章までだったものを第4章まで追加。そして末にも追記を追加済み



当ブログを読んでくださっている方、たまたまネットサーフィンしていたら運命的に当ブログを見つけてくださった方、様々な人がいると思いますが、皆が皆お笑い芸人をやりたいわけではないわけです。


お笑い芸人は一切やるつもりないけど、お笑いに若干興味があって、当ブログを読んでくださっていることもあると思います。


ですが、お笑い芸人をやるやらないに関わらず、「トーク力」というのはあるかないかで言ったら絶対あった方がいいと思います。あるに越したことないです。


芸人のようにライブやテレビで喋ることがなくても、

例えば仕事でのプレゼン、営業、女の子とのデート、初対面の人とでも話す時などなど


生きてる以上、喋る機会はたくさんあり、そこでトーク力がある場合とない場合ではリターンが全然違ってきます。


だったら、リターンがでかいに越したことないですよね?


実際僕自身決してイケメンでもなくかっこいい男なんて死ぬほどいるのにもかかわらず、トーク力で他の人と差別化を図って、メチャクチャ可愛い女の子とそこそこいい思いも出来たりしています。

そして仕事では面接はすべてアドリブで対応出来るようになりますし、取引先とのコミュニーケーションでも発揮されております。


とはいっても、このようなことを思う人もいると思います↓

いやいや売れなかった芸人でしょ?そんな売れなかった人のトーク力なんて知りたくないわー

はい。その通りです。絶望的に売れませんでした。それは事実です。


ですが又吉作の「火花」の作中で登場人物が言っていたように、

チャンピオンを目指している格闘家がいるとします。その人は結果としてチャンピオンになれませんでした。格闘家としては全然結果が出ませんでした。

しかし、格闘技でチャンピオンになれなくて、結果が出せなくても、その人は何もしていない人に比べて、毎日のように格闘技の練習、人を倒す練習をしていたわけです。


つまり、もし何もしていない普通の人と喧嘩になったら、余裕で殺せるくらい一般人より強いわけです。

画像5


同じように僕のように売れなかった芸人、売れない芸人も、毎日のように面白いことを考えて、ライブに出てと常にトレーニングしてきたわけです。

なのでその辺の一般人に比べたらよっぽどトーク力があります。

実際周りの人に褒められたり、いい思いもしてきました。


なので今回は僕が一般人の方でも簡単にトーク力が爆発的にアップする方法を今回は元芸人目線でお伝え出来たらなと思います!


こんな人におすすめ
(あくまで一般人を対象としています。)

・トーク力がないと自覚がある人
・初対面の人と話せない人
・女の子と全然話せない人
・芸人目線でのトークを知りたい人
・面接や仕事で活かしたい人

今日からでも実践できる内容になっております!

それではさっそく解説していきます!



ここから先は

6,317字 / 5画像

¥ 550

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?