見出し画像

NSCで同期、先輩、後輩と仲良くできなくても全然大丈夫なんだよ。気にすんな。

はい。ニーコロです。

本日もnote版記事書いていこうと思います。

少しでもこれを読んで0,001ミリでも気が楽になればと思っております。



僕はNSC時代、UP TO YOU時代含めてとにかく後輩、先輩、同期とかかわりがなかった。

もちろん幸いなことに個人的に遊んだりする仲のいいやつもいた。でもたったの二人。その二人には今でも感謝している。


ただNSC在学中から思っていたのが、本当は他の同期達みたいに合コンとか行きたかったし、同期同士で互いの家に泊まったりみたいなやつをしたかった。
よしもと特有の先輩に奢ってもらうっていうのも体験したかったし、後輩に奢るっていうのも一度やってみたかった。

同期たちのそういう話を聞いたり、ツイッターで本日は○○と飲みに行きました!!とか先輩の○○さんに奢ってもらいました!!とか見るたびに
「えっ。いつのまに….こいつでさえ先輩とつきあいあるの?」って感覚になったのを覚えている


とはいえそん時は死ぬほど尖っていたから、そんな奴を誰が誘うねんって話なんやけど。


だからその当時は本当に全然俗にいう芸人っぽいことが出来なかった。

だからいいなーって思いながら…….


で辞めてから数年たった今、それについてどう思うかっていうと


別に何の支障もないというか。それに対して特別未練があるとかもないし。


その当時は少しジェラシーというか羨ましさを感じていたけど、今思えばほんまマジでどうでもいい。


あんときの悩みは一体何だったんだろうって感じ。


だから皆さんに言いたいのは特にNSC生に言いたいのは、その時はNSCが世界のすべてに思えるかもしれないけど、全然そんなことなくて。

学生時代もまさにこんな感じやね。凄い小さい世界にいるからそういう目線になってしまう。


別にNSCが充実してなくても、他が充実してたら全然ええやん。
バイトの人間関係でもええしさ。

芸人だけですべてを満たそうとせんでええやんっていうね。


仲いい奴がおらんくっても、売れたらそんなん関係ないし、逆に僕みたいに辞めてもそんなん関係なくなるしさ。

もし仲のいい奴がいるなら、その人を大切にすればいいし、いなくても全然大丈夫ってこと。

だから本当大したことないちっぽけなことだからさ。

たまにはいいこと言ったよね?


*この記事がよかったらライク、シェア、他の記事も是非お願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?