見出し画像

無からの発信 影響の星

期待をしない
ヘッドフォンしすぎて耳が痛い
すぐ直るから問題ない
カキツバタはカモシカ
前髪の雨
再開した顔面体操
ふくらはぎの住人
くらし安心クラシア

小さいピーマンのようなつぼみ
手に届かないものは思わない
直感
姿勢を正したい意識と無意識の猫背
見えないものに翻弄される
いつもと違った依頼に見過ごす社長
よくしゃべるヨークシャーテリア
探りを入れる最中
いつ終わるかわからない
スタイリングにオイルがマイブーム
コーヒー再開
一挙手一投足
文章にならない
ということで
最近いかがお過ごし自分日和

人のミス
自分のミス
ヒューマンエラー
誰にだって間違いはある
人間だもの

ミスに翻弄された今週
ミスはいつ起こるのか
無意識のときと意識しているときは
どちらかというと無意識のときに起きる
これは意識して書いているからつまらない

無意識が面白い
やっぱり
無意識がおもしろい
無意識にあこがれる
そして
人の逆を行くマインド
99パーセントの人がやらないことをやる
99パーセントの人が書かない分を書く
ジョンソンエンドジョンソン

それを意識してやってはダメ
無意識で99パーセントの人がやらないことをやる
息を吸うように文を書く
息を吐くようにお手玉する
文章のルールを無視する
国語のテストが苦手だったっけ
数学も英語も苦手だったよな

自分を作っているものはすべて影響でできている
このキーボードも選んだ基準は何かの影響から選んだ
そう
誰一人影響を受けていない人はいない
人間は影響の塊り

無意識は影響で動く
無意識は影響で動く
無意識は影響で動く?
無意識は影響で動いている

自分のもっているものすべての中に
影響を受けていないものは何があるか

デザインの道に進んだのは
小さいころから絵を描いていた影響
髪にハイライトを入れたのは
美容師のおすすめ
iPhoneをSEにしたのは
YouTubeで自分磨きを学んだ影響
料理が好きなのは
「マダムマロリーの魔法のスパイス」を見た影響
性格は親と友人と荒れ狂う社会の影響

ありそうでない影響を受けていないもの
影響=真似=憧れ=洗脳

部屋のセンスがいいのは
高校で空間デザインを勉強したから
魚の名前に詳しいのは
「海のぬし釣り」のゲームをやりまくった影響
上司にもらったどうでもいい机をなんとなく使っているのは
お金をかけたくない思考の影響
そう
お金
お金の影響は根っこによく出てくる

影響を受けていなもの
洗脳を受けていないの

何があるか

んんん
豚骨ラーメンを食べたくなったのも「一双」の影響

んんん

テレビ
メディア
ネット
SNS
この影響で作られている
この影響で作られてきた
自分の中でこの影響で作られてきたものは全部影響

影響
影響
影響
影響

そして
ことばも影響
文章も影響
感情も影響

肉体もそう
けっきょく親の影響で出来てる
そもそも自分の存在すべて親の影響で出来ている
その親もそのまた親の影響で出来ていて
その親もそのまた親の影響で出来ていて
その親も割愛


自分の持っている
すべての影響を消していって
最後に残るもの

それはもはや「神」だね
でも
神という漢字も影響で
神という読みも影響で
神という発音も影響で
いわずもがな外国語で神を表しても
ぜんぶがぜんぶ影響だから

自分の持っている
すべての影響を消していって
最後に残るものは


それはやっぱ「死」かな

(^_-)-☆


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?