見出し画像

【革命】サッポロのクラフトスパイスソーダをとにかく飲んでほしい

これ、革命だわ・・・

もう早速言っちゃいます。サッポロさんのクラフトスパイスソーダを飲んでほしい!

お願いします。お願いします。お願いいたします!!!!

そりゃサッポロさんと言えば、割と後発商品が多かったり、ぶっちゃけ言うとサントリーのストロングゼロやらこだわり酒場のレモンサワーやらの類似品にとどまっているような・・・そんなイメージを持ってませんか???

もう過去です。

完全最高最強なRTD(レディトゥドリンク)が出ました。出ちまいました。出しやがったヤッホーーーー!!

新・食中酒、CRAFT SPICE SODA(クラフトスパイスソーダ)です。


リピートアフターミー

CRAFT SPICE SODA


よし、覚えたら、とっとと買ってこんかい!!!

出典:フルメタルジャケット

口でクソたれる前と後に『サー』と言え! 分かったかウジ虫ども!

すみません、情緒不安定になってしまいました。決して「クラフトスパイスソーダを飲んで辛口になっちゃったてへ。」なんて言うつもりもなく、こういう一見尖った商品って本当売れないとすぐ無くなってしまうんですよ。

突然ですが、チューハイ界では無糖戦国時代の兆しが見えているのです。

もう知られているお酒、サントリー「翠」ソーダ。
圧倒的販売量でもはやメインストリーム、KIRIN「無糖」氷結。
すでに乱世の中にサッポロのクラフトスパイスソーダが入って天下三分の計が成ろうと!そう期待せざるを得ないのです。

料理界隈ではスパイスブームも大分落ち着いて、むしろ定着したようにすら思えますが、お酒の方ではまだまだ流行りたて。

フレーバー焼酎の中にスパイス系が出てきて居酒屋なんかでも出ている印象。この段階でスパイスのチューハイを仕掛けるその心意気ですよ!!!

勿論、心意気だけでは勧められません。味の方をいただいてみます。

ちょっと見えづらいけど、絵には
圧倒的糖質0
食事を引き立てる。そこに痺れる憧れるゥ!

食事を引き立てるとありますが、単独でもゴックゴクいけます。甘さがないから本当飽きない感じ。

何ならヒューガルデンよりコリアンダーや柑橘系ピールも大人しいし非常にバランスよくまとまっているように思えます。

これは僕がスパイス慣れしているのと、カルダモン焼酎など既に飲んでいるということもあるかもしれません。

ただ、その時たまたま同じくクラフトスパイスソーダを買った友人もゴクゴクいっていたので、そこまで外れてはないと思います。


出典:サッポロ公式HP


出典:サッポロ公式HP

成分表と公式サイトの説明を見るに浸透酒に使用しているスパイスはレモンピール、ジンジャー、コリアンダーシード、カルダモン、ローレル(月桂樹)。

奇しくも僕のスパイスカレー時のレギュラーメンバー。どうりで良くなじむ。これにさらにクミンを追加したらほぼカレーです。今度作ってみようか。

ともあれ、その時飲んだ僕含め3人は、カルダモンの爽やかな香りを感じたので非常に清涼感あるお酒じゃないかと思います。

出典:サッポロ公式HP

栄養成分は当たり前ながら糖質0!!!

小躍りしたくなりますよ。

引き立てる料理として豚肉のしょうが焼きが公式サイトでは提示されていました。

出典:サッポロ公式HP

料理の使われている要素で合わせていくのは定石といったところでしょう。脂もスッキリとさせ、旨さの余韻を伸ばす。なるほどわかります。

大体ビールに合うものは合うのでしょうが、ともすれば力負けしそうなスパイシー系の料理。それこそカレーやタンドリーチキン、タイ料理・・・あと個人的にはケンタッキーなんかも抜群だと思います。

ということで、無糖スパイスソーダという火は絶対消えてほしくないので、皆さん、クラフトスパイスソーダをご一飲ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?