おまじない

「大丈夫」のおまじないが効かないよ

今までは平気だったのにな

何があっても

「私は大丈夫」

「私は平気」

そうやって乗り越えてきてたのにな

今日は胸のざわつきや痛みが消えないや

ああ、今更気づいちゃったんだ

私って平気じゃなかったんだ

平気じゃないし何も大丈夫じゃないのに

平気なフリや大丈夫なフリが上手いだけで

本当はずっとずっと弱ってたんだ

心が頑張ってくれてただけで

私はもうとっくに限界だったんだ

大丈夫という言葉は暖かく見えて時に冷たい

その人の本心までも隠せてしまう言葉だから

元気の前借りができてしまう言葉だから

このおまじないの副作用は痛いね

本当はもっと自分を出すべきだった

あの時これは嫌だったとか

それはできませんとか

あれが好き君が好きあれが嫌いでこれが嫌い

もう少しだけ私はわがままであれば良かった

もっともっと私は私を受け入れないとダメだった

ごめんね私気付いてあげられなくて

もうやめるねこのおまじない

本当はさ「大丈夫じゃないんだよね」

そう自分に言い聞かせたら

なんだか涙が出てきたよ

大丈夫じゃなかったね

大変だったんだよね

ねえ私

「頑張ってくれてありがとう」

涙の海に浮かぶ夜に

私はそっと呟いた

少しだけ心が軽くなった気がした

私にとって1番必要なおまじないは

「私を受け入れること」だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?