見出し画像

不眠なら睡眠導入剤飲んでも寝るべし!

もし眠れないと悩んでいる人がいたらいいたい!!
睡眠導入剤増えても寝るべし!

ご無沙汰しております。
すみません、備忘録として書いております。


私は精神が病む前は計算が好きでした。
簿記2級を独学で取得したりできたくらいです。

あと勉強は違いますが、記憶力がいい方でした。

約束もそんなに多くはないので
メモやリマインダーをしなくても時間まで覚えてましたし
約束をすっぽかすことは一度もしたことがありませんでした。

シフト制で働いていた時には1、2ど早番遅番を間違えたことは
あったような気がします。

今はリマインダーやスケジュール帳を駆使しても
3回以上も無職の1年だけで約束を忘れました。

人が言ったことも名前や顔も人より覚えている方でした。

でも今は全然です。
年のせいや鬱のせいだと医師などは言います。

鬱のせいなら一番のストレスだった仕事を辞めて
もう1年も経つのに改善がほんの少ししかないのは何故?
って思っていたんですよね。

ほんの少しの改善とは

通っているジムのホットヨガで予約した場所の数字(2桁)を
一年前は出かける前に確認しても歩いて3分の
ジムに着くまで忘れていたが今は覚えてるくらい。

何が原因なのかなぁと思っていました。

そしたらこれが原因か!って言う答えに辿り着きました。
ひろゆき氏の発言の信憑性は不明ではありますが、、、。

睡眠不足です。
確かに浅くしか眠れないのに平日の睡眠時間4、5時間でした。
内容も本当にびっくりするくらい該当します。

ただ、今はいろんな人を覚えていないことも
忘れやすいこともストレスが減る利点もあるし、
悔やんでもどうにもならないからと
ポジティブに受け入れます。

でも、以前のようにできたら
普通の会社で働けるのになって、
どうしても思ってしまいます。

もしこの記事を読んでる不眠症の人がいたら
ちゃんと精神科に行って、医師に
睡眠導入剤もらって下さい。

私は今会社をやめて1年で不眠に関する薬4錠から
今は処方されてません。

私の場合だけかもしれませんが
依存性のものは嫌だと医師に言っていたからかもしれませんが
睡眠導入剤は依存しませんでした。

私の経験が誰かの人柱になれたら幸いです。

追記
コメント欄のジュディ百瀬さんのコメントも是非読んでください!

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,841件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?