適当に思ったことを書いてく記事!

こんばんは。

今何となくMyMacBookを開いています。

そしてこうして思いつくままに、指でタイプしてます。まんまです。

継続してる事を深さの程度フリーで書いてこうと思います。

筋トレ

約2年前から友人の結婚式を気に始めた筋トレ。102kgあった体重は86kgまで落ちて、仕事を辞めて転職活動をマイペースでしてる今現在94〜95kgになっています。正直太ったというより、筋肉が増えたって感覚のほうが大きいです。ジムの体重計で確認するのですが、だいたい体重計比ですが体脂肪も18〜20%をキープし続けています。そして毎週やってないとおかしくなる身体になってます。楽しいし、目で見える努力、成果、成功があるので好きです。

ゲーム

最近はAPEX LEGENDS、BEATMANIA、チョコボの不思議なダンジョン2をやっています。最初のはオンラインゲー要素。APEXはYouTubeをサーフィンしてて見つけて、無料でできるということなんでやってみたらハマりました。正直FPSゲームが苦手でしたが、セリフやキャラクターの人間らしい動きがいいんですよ。負けることの方が多いのですが、勝ったことも楽しいですが、困難を打破出来た時が一番楽しいです。

BEATMANIAはかれこれ高校生の時からしていて、凄くゆっくり成長しています。いまだに飽きないです。J-POPやロックなどとは違う曲の個性が好きです。それを演奏してる感覚がたまらないです。

後1つは完全オフライン、なんならPS1の懐ゲーです。SQUARE時代の名ゲーと思ってます(当時は全クリしてません、できませんでした。)今日、名シーンと思ってる森林ダンジョン後のムービーを見ました。凄く涙もんです。オンラインは疲れるとこっちでじっくりやってます。いまこういうダンジョン冒険系は3Dがメインですから、たまに恋しくなります。

サウナ、銭湯

先週久しぶりにサウナ、銭湯に行きました。サウナ、銭湯は最高です。私自身のルートは決まってます。

掛け湯→頭身体洗う→炭酸風呂10〜15分→サウナ6〜10分→水風呂1〜2分→外気浴→10〜15分

こんな感じです。もちろんサウナ前後で水分補給を挟みますし、サウナ〜外気浴を1〜3セットしてととのいます。その後は普通に入浴したりしなかったりです。

ただ今回は不測の事態が起きました。次の日、神経が高ぶり過ぎてるのか疲れやすかったです。おそらく久しぶりに3セットサウナ〜外気浴が合わなかったのだと思います。いろいろな原因があるので一概には言えませんが、しばらくは、しても1セットで控えようと思います。銭湯や温泉は好きなので止めません!


ここまでで約30分くらいです。

飽きたので今回は以上です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?