見出し画像

Sound Free Joyの名前の由来

こんにちは。

仕事で疲れた時は、最近長嶋茂雄の動画を見ているモロエです。

#間違いなく天才


さて。

今日は『Sound Free Joyの名前の由来』についてお話します。

それは、

誰もが音を自由に楽しめて、喜びを分かち合える場所

です。

ここで注目が『音』だということ。

『音楽』ではなく『音』なんです。


【音楽ってそもそもなんだろう】

Wikipedia先生で調べてみると、

「音による芸術」「音による時間の表現」など様々な諸説があるそう。

でも、ちょっと待て

『音楽』ってそもそも『音』を『楽しむ』と書くんだから、
#金八先生

楽しまなきゃいかんばい!
#九州

ただ、「楽しもう!」と呼びかけるだけでは意味がないので、

社名にしたのです。

Sound(音を) Free(自由に) Joy(楽しむ)と。

つまりこれは、僕らなりの『Music』の定義なんですね(*^^*)

今日はそんな名前についてのお話でした。

レッスン予約はこちら⬇
https://www.sound-freejoy.com/all-music/229/

お問い合わせはこちら⬇
https://www.sound-freejoy.com/all-music/contact/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?