見出し画像

レッスンレポート〜絶対にほっこりするグループレッスン〜

こんにちは。

今日21日のレッスン予約が入って、9月の無休が決定したモロエです。

#本当に嬉しい

さて。

今日は「絶対にほっこりするグループレッスン」というタイトル。

ちょっといつものような「学び」を得られるようなレポートはお休みして、ただただあなたに「ほっこり」して頂こうと思います。

まず、お伝えしたいのが

僕は現在、グループレッスンは行っていないということです。

え?タイトル忘れたのか貴様?と思われた方、ご安心ください
#急に口が悪い

実は昨日一緒にレッスンしたMさん、

妊婦さんなんです。

ね、

グループレッスン、ですよね??

だって、絶対にお腹の中で、Mさんの演奏を聴いています。

もしかしたらどこかの中枢と結びついて、音楽を好きになってくれるかもしれない。

だからMさんと一緒に、

お腹の中のお客様に喜んでもらえて、音楽を好きになってもらえるような演奏を目指してレッスンをしています。

ほっこりして頂けたかな??

【追伸】

Mさんはもう今妊娠後期で、予定では来月か再来月に勝負です。

みんなで、エールを贈ってあげてください(*^^*)

がんばれー!!!(*^^*)

モロエが経営するピアノ/ボーカル教室『Sound Free Joy』のURLはこちら⇒https://www.sound-freejoy.com/all-music/a

この記事が参加している募集

#オープン学級通信

5,696件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?