見出し画像

【節約】【副業】暇があるからお金を使っちゃう・・・時間の使い方大事。

みなさん、こんにちは!あちむClubです。

今回は「時間の使い方」について発信していきます。

ごく普通の会社員である私が副業を志して、半年程度が経ちました。
副業としての収入はほとんどありません。

「副業=即金性」以前はこんなイメージを持っていました。
安いクラウドソーシングの案件を受けて、ショックを受ける時も。

現在は即金性は後回しに、手当たり次第に行動。
計画的に行動するやり方もあるでしょうが、「まず行動!」を心がけます。

SNSやブログ、noteを実際に運営しながら、学ぶスタイルで行動。
行動したあとに後悔することもたまにありますが、またすぐに行動です。

両学長のリベシティ」に入会すれば答えがあるのでしょうが、今は自分の行動の結果を知りたく動き回ってます。


前置きが長すぎましたね。


今は暇な時間があれば、パソコンで作業。

「パソコンで作業?工場作業員がパソコンで何やるの!」
そんな声が聞こえてきそうです。

私の本業については⇓をご確認を!

作業内容は・・・
・ブログ運営の参考になるサイト探し
・ブログ執筆
・note執筆
・Instagram投稿
・X(ツイッター)投稿
・Canvaで画像編集
・公園写真の整理
などなど

今までスマホを触っていた時間をパソコン作業に置き換えています。
多くやりすぎて、SNSがおろそかになっているのは否めません。

暇さえあれば、パソコンを触る。

ココが大事だと思っています。
この行動がお金に繋がるかは、まったくわかりません。

けど、自分の中で変化が起こっているのは感じています。


暇な時間をパソコンに当てただけで、外出することが少なくなりましたね。
大好きなアマプラを見ることも減って、テレビもほとんどみていません。

不思議なことにあまり、苦ではなく
試行錯誤している時間が楽しく感じます。

「Google Search Console」の存在を最近知って、インデックスの登録を覚えました。
あと「クロール」も。

ドラクエやポケモンみたいに成長してる気がしています。
行動したからこその成長だと思っていて、人から教わっていたら聞き流していたかも。


まだまだ、効率よく時間を使えてはいませんが、これも試行錯誤。
自分に合う使い方を探しながら、日々行動していきます。

副業ライターから脱線しているかもしれませんが、今後も途中経過を報告させていただきます。


ブログ、ライターを目指している方の参考になれば幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?