見出し画像

【納得して生きる事の重要性】

こんにちは!モーリーです

さて、今回は
【納得して生きる事の重要性】

というテーマで
シェアしてみようと思います

人生の中では
時に納得がいかない
出来事や現象が

起ることも
多々あると思います。

そんな時には
状況に対して
文句を言うのではなくて

その状況に適した
最適な回答を導き出す
ゲームと捉えると

納得いかない事にも
感情を爆発させることなく
落ち着いて取り組んでいく事が
可能になります

また、自分の人生に対して
納得をして生きることで

自分の人生への
満足感を高める事が
可能になります

これは自分自身で
人生に責任を負う
考え方に繋がり

自分の人生を
自分で切り開こうとする
考え方が生まれていくでしょう

自分の人生に対して
納得しようと決めると

納得できない事を
変えようと努力をする
思考が生まれていきます

自分の人生への
納得感があるかどうかが
その人の人生での幸福度に
影響を与えます

自分の人生を
自分の責任で
きちんと幸福に
仕上げていくためにも

納得を持って
決断し実行していくように
心がけてみましょう

そうすることで
他人のせいにせず
自分で自己実現が出来る

充実した人生を
手に入れる事が
出来るようになりますよ

最後まで、ご覧いただき
ありがとうございました

面白かった!参考になったよ
いいぞ!もっとやれ~

という方は、
もしよろしければ

いいねやコメントで
応援頂けると

今後の記事を書く
モチベーションに繋がります

それでは
また次回もお楽しみに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?