見出し画像

【誰だって、失敗すれば愚かで成長すれば賢くなれる】

こんにちは!モーリーです

さて、今回は
【誰だって、失敗すれば愚かで
成長すれば賢くなれる】

というテーマで
シェアしてみようと思います

みなさんは
なにか人生で失敗したり
大きなミスをすることに
恐怖を感じるでしょうか?

大体の人は、失敗することを恐れ
間違う事に恐怖を抱きます

確かに誰しもが失敗は、
怖いと感じるものです。

ですが、失敗のない成功は
世の中ではありえません。

裏を返せば、失敗は成功の途中に
必要なものであると
考えることもできます。

失敗自体を考えてしまうと
それは恐ろしい事のように
感じてしまいますが、

失敗の先に成長や成功が待っていると
考えてみるとどうでしょう?

失敗を乗り越えられれば
それは自分にとって
大きなプラスに作用してくれるのです。

失敗は終着点ではなく、
通過点であることを
意識しておけば

それほど恐れることはないのです。

失敗は、その時の自分に
何が足りていなかったのかを
一番よく教えてくれる教材になります。

失敗をしたら、愚か者になります。
ただしそこから学んで改善を果たせれば

愚か者から賢者に
成長を果たしていく事が
出来るようになります。

人は、大きな失敗の後
その向き合い方で
その人の人間力が試されます。

皆さんも人生で
訪れる数々の失敗に対して
それを受け入れて

そこから更に飛躍が出るように
ぜひ、失敗から学ぶ姿勢を
大事にしてみてくださいね

最後まで、ご覧いただき
ありがとうございました

面白かった!参考になったよ
いいぞ!もっとやれ~

という方は、
もしよろしければ

いいねやコメントで
応援頂けると

今後の記事を書く
モチベーションに繋がります

それでは
また次回もお楽しみに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?