森と踊る  (www.moritoodoru.co.jp)

森と踊る株式会社は、東京・八王子を拠点に、森と人がより自然に、豊かに生きていくためのさまざまな取り組みを実践しています。森の木と空間・森からの学びを活かしながら、森と人との分かち合いから生まれる可能性や楽しさを追求し、私たちは森と踊り続けていきます。

森と踊るから寄付(ギフト)のお願い

何も知らない素人が、森づくりを模索してきた8年間脱サラして木こりになって8年間。 これまで多くの人に助けられながらも、自分なりに人も自然もともに豊かになる森づくり…

【イベント】5/21(土)息を吹き返す森の木こりガイドウォーク

私たち森と踊る株式会社は、森をさまざまな木々や生き物が共存する環境に戻すために、「植えない林業」を通じて、森の復興・復元を目指しています。 虫や鳥や目に見えない…

森と踊る木こりフェス2022 開催しました!

Photo by 青木賢 4月17日(日)に、今年も無事に森と踊る木こりフェスを開催しました! 「森とゆるもう、感じよう」 「森とゆるもう、感じよう」をテーマに開催した今…

2022年4月10日 食べ森クラブ活動レポート

こんにちは。森と踊るのむーさんです。 4月の『食べ森クラブ』。 今回も最高の天気に恵まれ、仲間と共に春爛漫を満喫することができました。 森の恵みがたっぷりな春の森…

【イベント】5/22(日)菌ちゃんファーム式土づくり講座〜今、注目の環境にやさしい土づくりの実践〜

"土の中の菌と枯れ草が仲良くなるとおいしい野菜がたくさんできる?!" 菌と仲良くなることでいい野菜ができることは自然栽培をする多くの人が知るところ。そのことをさらに…

「奇跡の扉」について

こんにちは。 森と踊るの三木一弥です。 今日は木こりの僕が提供する、一風変わったセッション「奇跡の扉」についてご案内します。 いつのまにか自分自身でも無自覚に、…