見出し画像

本当に「人生は20代で決まり」ますよ

みなさんこんにちは。
本日は、「人生は20代で決まる」は本当であると思うという記事を書かせていただきます。

ベストセラーであるこの本。
2013年に英語版は発売されており、私も当時購入して読みました。
私は22歳でした。

当時は、「大学ももうすぐ卒業するけれど、あと8年間も努力を続けよう」と読み終えた後に感じていました。

日本語版も後日発売されて和訳でも読みなおしました。

7年たち、現在私は29歳になりました。

20代が間もなく終わりつつある今、断言して言えます。
「人生は20代で決まる」と。

なぜこう言い切れるのかと思う方もいらっしゃると思います。

私は、大学を卒業した後、会社員になりました。
サラリーマンとして勤務していく中で、ビジネスの基礎から会社で叩き込まれていきました。

しかし、会社の中では英語を使う機会は1秒もありませんでした。

大学を卒業した後も「いつか留学して海外の大学院で勉強してみたいな」と考えていた私は悶々としていました。

しかし、一念発起して仕事をする傍ら独学で英語を学びました。

必死に仕事も覚えましたし、プライベートの時間の全てを英語に捧げました。

現在は、唯一の日本人の院生として、マレーシアで
モナッシュ大学大学院で研究ができています。

29歳の時点で、当時には想像することもできなかった
英語力と、会社員時代に培った技術力、アカデミックスキルを手に入れることができました。

日本に帰国した後も、この能力を活かして、日本に貢献していきたいと考えています。

大学生になった皆さん。ようやく長い受験勉強から解放されたと感じているかたもいらっしゃるかもしれません。

しかし、少しだけ早く世に生まれた者から一つだけアドバイスさせてください。

人生は20代で決まるから、本気で勉強してください。

自分の努力で自分の人生は好転できます。
是非とも、一緒に頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?