見出し画像

終わった恋を振り返らない

失恋って痛いし苦しいけどそういう運命だったんだなと思って前に進むのが一番いい。


何度も失恋してきた。
長く付き合った彼もいるし,好きだったけど叶わなかった恋もある。
酷い振られ方をしたときもある。

今失恋している人がいたら,布団に潜ってたくさん泣きなさい,という。
彼としたデートを思い出し,彼の言葉をなぞって存分に悲しみに浸かったらいい。


でもずっとそのままでいるのはだめよ。
いつまでも負のオーラをまとった女の子は魅力的じゃないし,何より可愛くない。かわいそうだ。

無理にでも笑うと良い。
誰かにお勧めされた笑える動画とか,一緒にいるといつも笑わせてくれる人の話をきくとか。

口角を無理やりにでもあげてにっこりしながら仕事をしていると,
失恋なんてなかったんじゃないかと思うほど恋愛に気持ちが持っていかれなくなる。

にっこりしてると誰かが楽しそうに話しかけてくれるし,それにまたにっこり応えればいい。
その時だけでも彼のことは忘れてしまおう。


人といるときは全然平気でも,家に帰って一人になると途端に落ち込む。
いつも送り合っていたLINEも通知は来ないし,たまにの電話ももう来ない。

そんなことを考えてお先真っ暗な気持ちになった時も早く寝なさい,という。
考えれば考えるほどドツボにハマって抜け出せなくなる。


もう終わってしまったことを後悔しても彼は戻ってこないし,あなたはいつまでも幸せになれない。
振り返っていいのは少し落ち着いた後に自分の悪かったところを見直すために顧みればいい。


長く付き合った彼に別れ話をされたとき,かなり落ち込んだ。
だけど,彼の意志は揺るがなくて別れるしか選択肢がなかった。

自分の一部がなくなってしまったようで,いつになく気持ちは落ち込んだし,何もかもどうでもいいと思ってしまったけど,なんだかんだまた新しい恋をしているのである。

未来はわからないけど,生きていればいいことある。
そう,太陽みたいな人が言っていた。


叶わなかった恋の終わり。
帰り道珍しく最後まで見送ってくれて返ってからのラインでもう会わないほうがいいと思う,と言われた。

最後まで見送ってくれたのが彼の優しさだったように思う。


どの失恋でも,一人で何もしたくなくて家にこもった。
布団の中に潜って枯れる程涙を流し,食事をとらなくても平気になっていた。
失恋を食べていた。

けれど,平日はやってくる。
明日が来なければいいと思っても,次の日にはきちんとメイクをして出社するのだ。


そうしていくうちに乖離した体の一部の苦しみから解放されていつもの日常に戻っていくのだ。


失恋は耐えるしかない。
でも無理に振り返らないほうがいい。

傷が癒えるまで,うその笑顔とたくさんの涙を流しながら少しずつ前を向いていけばいいよ。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?