見出し画像

上手くいってるはずなのに連絡がないときに考える事


彼氏から連絡が来なくて全然平気な時もあれば、平気じゃない時もある。
この不安定っぽさが女性っぽいなと思う。


基本的には常に連絡が返ってこなくても平気だ。

だって社会人になってまで常日頃、仕事でもないのにレスポンスの早い彼は正直惹かれないし、仕事してくれ、と思う。

仕事が終わった後も、終わったとか疲れたとか何でもいいけど一言連絡をくれればわたしのことを今日も忘れずにいてくれたんだなと安心する。

その後の雑談に返信がなくても別に構わない。
用事のある時は困るけどそうじゃない会話だったら返信するかしないかは彼の勝手だろうし、わたしも返信が億劫になる時はある。

体がしんどいなとか目が疲れちゃったなって時にスマホを見る気にならない時もあるし、今日はこの映画を観るんだ!と決めていたらそっちに集中していたい時もある。

そんな時に「返信しないと彼女が怒るから」「彼女に嫌われるかもしれない」と思うのは果たしてポジティブな気持ちで彼が行動していることだろうか。

わたしは彼にポジティブな気持ちで連絡して欲しいと思う。
例えば、嬉しいことがあったとかはもちろん、わたしと話したいなと思って連絡してくれるのが嬉しい。

ただルーティンで送ってくるラインは面白くないし、わたしもなんて返信していいか困ってしまう。

わたしへの返信が義務になるのは喜ばしくない。


返信がないことに悩んだのに結局何ともない返信がきてホッとしたことはないだろうか。

常に連絡をくれる人が急に既読無視とか未読無視をすると何かあったんだろうかと途端に不安になってしまうよね。

特に喧嘩など二人の関係に問題がないのに彼から連絡がない時、彼のことを少し考えてみるといい。

めちゃくちゃ仕事を頑張って今日はもう充電切れで寝てしまったのかも。

観たいテレビがあってそれに夢中なのかも。

返信する元気はないけど彼女が心配すると思って既読だけでもつけてくれたのかも。


本当のことはわからないけど、彼だってあなたを傷つけるために無視をしてるわけではない。
あなたに安心しているから、あなたとの関係を信頼しているから、自分を優先しているのではないだろうか。

ちょっと連絡が遅くなったくらいで別れることになると思っていないのだと思う。

よく考えてみると、連絡の頻度ってそこまで大事だろうか。
友達や家族、そんなに頻繁に連絡しあっているだろうか。
毎日連絡しなくても仲のいい人であれば会ったら仲良く話せるし、関係が崩れることはないだろう。

ではなぜ恋人は連絡を頻繁に取らないと別れに繋がると思うのだろう。


付き合いたては確かに好きの気持ちが不透明で不安になるから連絡をたくさん取りたいというのは理解できる。

でも、数ヶ月経って「恋人」という関係をしばらく続けている時点で関係は成立しているし、信頼も構築されつつあると思う。

たかが連絡が来ないだけで不安になりすぎることはない。
連絡が頻繁に来ないのは彼があなたを信頼し、自分の愛に自信を持っているからだ。

だからあなたも彼を信用していいし、自分の気持ちに自信を持つべきだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?