見出し画像

今日の1枚「小さな女王様」

※東京タワー鑑定スケジュールはこちら
森美樹の部屋 小説家・タロット占い師 (hp-ez.com)


タロットカード1枚引き。
シャッフルして左手で選んだカードは。

『ソード クイーン』逆位置。


今まで2匹の猫を飼ってきた。
最初の猫は一昨年に虹の橋を渡った。
アビシニアンのブルーの女の子で、かなりの美猫だった。
なかなか抱っこさせてくれないし、肉球をさわると手を引っ込めてしまうし。
プライドが高くツンデレで、女王様気質だった。

今いる猫は、昨年の夏に迎え入れた。
最初の子が亡くなって、約半年経過した頃だ。
私達夫婦の年齢を鑑みて、今、猫を飼うならぎりぎり看取れるだろうと踏んだ。
言い換えれば、猫を飼うならこれが最後だと覚悟したのだ。
紆余曲折あって、生後2ヶ月のソマリルディの女の子を迎え入れた。
この子がまたやんちゃで、甘えん坊で、最初の子とは正反対の性格なのだ。

たとえるなら、エルサとアナだ。
ルックスもそんな感じ。
高貴で美しく、でもこじらせている姉と。
愛嬌があって可愛らしく、でもちょっと考えなしの妹。

タロットカードには4人のクイーンがいる。
ソードのクイーンは最初の子に近いかな。
自分に厳しく、潔癖で頭が切れる。
最初の子は病の末、私の腕の中で旅立った。
プライドの高い子が、最期の誇りを私に見せてくれた。

小さな女王様だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?