見出し画像

豊橋の銘菓ピレーネはやっぱり美味い

どうも、メガネもりです。
私は愛知県豊橋市に子供の頃から住んでいて長らく生活をしています。

豊橋には市民の多くの方々に愛されているお菓子があります。
それがボンとらやの『ピレーネ』

ふわふわのスポンジで生クリームを包んでいるので、まるでまんじゅうのようなケーキと言って伝わるでしょうか?
例えが下手ですが、写真を見れば納得できるはず。

上から撮ったピレーネ
中身の生クリームはぎっしり

一口頬張るとふわふわ感としっとり感が口の中に入ってきて何故か心地よくなる。
甘すぎることもなくあっさりと食べることができてしまう。
生クリームが入っているのに何個もいけちゃうくらいの軽さを感じます。

久しぶりに食べたけど、子供の頃から変わらず美味しかった。
そんなお菓子が近くにあるなんて、私はなんて幸せ者なんだろう。

ピレーネには今後も何度もお世話になるだろう。
この美味しさがより多くの人に伝わるといいな。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

サポートしていただいたお金は、新しい経験をするために使わせていただき、あなたが読みたくなるようなエッセイを書いてシェアさせていただきます!