見出し画像

月曜日の朝はみんな憂鬱

ある市場調査で、男女500人で「仕事に行きたくない」と思ったことがある人は91.2%です。
へー、みんな思うことあるんだぁと思いましたよね。
自信満々で毎日仕事をこなしているあの人や、いつも笑顔で楽しそうなあの人も。。。
少しホッとしましたね。

仕事に行きたくない理由としては、約3割が人間関係のようです。
ダントツですね。
たとえ、やりがいがある仕事でも給料がよくてもたった一人苦手な人がいるだけで憂鬱になるようです。

その他には仕事のやりがいや、忙しさなどか続くようです。

心理学を学ぶ私でもポジティブな事ばかり考えれるわけではなく、時には落ち込み不安になり悩む事もあります。

それでいいんではないんでしょうか。
人間とはそういうもの、月曜日が憂鬱でも火曜日がきて水曜日がきて週末がやってくる。
その繰り返しですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?