見出し画像

#12 すごく簡単。あとはやるかやらないかってだけの方法

思ったことを行動におこせる自分になるには?


自分が思っていること、思ったこと

「〇〇したいな」という感情を
大切にできるじぶんになるために、

わたしが日頃から意識してやるようにしていることを
シェアいたします。


もちろんこれも、鮫島維久斗先生から
教わったことで(^^*


これを意識して行うことで、

以前よりも
じぶんの感情に敏感?すごく
感じとれるようになっている気がします。



日頃やっている〇〇ルール


その、日頃からわたしが意識してやっていること
というのは

「3秒ルール」。

これ、3分でもいいと思うのですが
わたしは「3秒」にしています。

※ダラけ癖が ある方なので…(^^; w


思ったら、すぐやる。


「台所の食器洗わないとな、」
→ すぐ 洗う。


「note投稿しようかな」
→ すぐ かく。


「〇〇に電話かけようかな」
→ すぐ かける。


「散歩しようかな」
→ すぐ 準備する。


「ちょっと休もうかな」
→ すぐ 休む w



何でもよいのですが、とにかく

「ふっ」と思ったことをすぐやってみる。



注意点

ただ、「感情」に対しては注意が必要かなと思います。


「これはどう考えてもおかしい、」

「なんだこいつぅ!」


とか、


そういった怒りの感情?


それが例えどんなに正論であったとしても、

感情ですぐ動いてしまうのは
ちょっと、
避けたほうがいいかなと思います(・v・‵

そこはご注意くださいっ


その場合は、

その わいてきた感情を
自分でしっかり自覚というか、認識する。


自分の感情を、「自分でしっかり感じる」
ってことをした方が
いいと思います。


感情は、
「感じきる」と、消えていきます(*^^*g



まとめ


3秒・3分ルールは
じぶんの気持ちを大切にしていることになるし

いろんなことを淡々と片付けていけるので

すごくおすすめです(^^*)


これを日々意識していることで

わたしも今、仕事とプライベートの激務から
ちょっと解放されております(^^*


片付いていくのはいいですね*.


不要なストレスが減っていくし、
自分の時間も増えていく。


あ~、ゆっくりできる時間、

最高~~… (´ω`*) *.



【お知らせ】
鮫島先生の超意識 覚醒 講座
ザ・フォースメソッド
説明会の会場参加枠は残りわずかとなっております。


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,444件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?