見出し画像

選択は自由意志

 エッセイ10回目・・・・・・のはず(笑)
 今回は私が知ったこと・感じたことをこの記事を見て下さった方にシェアしてもらおうと思いました。これまでエッセイで書いてきた内容とは違うものになります。
 簡単に言ってしまえば、スピリチュアルな話です。

 私は2020年からこの世界の仕組み、地球や宇宙で起こっていることを少しずつ知るようになりました。それまでは普通に過ごしていました。
 当初はもちろん驚き、それまでの常識とは全く異なるので疑念を抱くこともありましたが、それでも割とすんなりと受け入れられた方だと思います。星や宇宙が好きということもあり、広い宇宙の中で生きる地球という一つの星の命に思うところもあったからかもしれません。
 
 では、私が知った情報としていくつか挙げます。
・今、大変革期であり、最後の段階であるため様々なことが同時に起こっている
・自然現象(地震や噴火、竜巻、洪水、森林火災など)は地球のために必要で起こっていること
・気候変動は常に起きていることであり、それは必然である
・個人が人生でどの道を選んでも、そこに正しいや間違いといったことはない
・批判(ジャッジ)ではなく、無条件の愛
・外側で何が起こっていようとも、自分の内側を見る
・ネガティブではなく、ポジティブなことにフォーカスする(情報の選択や自分の内側の状態においても)
・心の状態がネガティブになったらそれを手放し、より良い感情の思考に導く→瞑想が重要。また、手軽に出来ることとして深呼吸や感謝をする
・自分にとってより良いと思うものに集中する(嬉しい・楽しい、心地良いこと、ワクワクすること、リラックスできることなど)
・過去や未来の不安や恐怖ではなく、今ここを見て自分の世界を創造していく

 色々情報はありますが、一部取り上げてみました。
 こういった情報は調べればたくさん出てきますし、それだけ気付いている人が多くいるということだと思います。これを見て、「知ってる」と思った方もいるでしょう。
 全くわからない、何言ってるんだ?という方もいらっしゃるかもしれません。でも、この記事を見ているということは、こういった情報に少なからず興味がある、気になっている方なのではないでしょうか。
 誰でも悲しんだり恐怖したり、不安になったりするより、楽しいことや嬉しいことをしてワクワクしたり、リラックスして心を穏やかにしたい方がほとんどだと思います。ネガティブな状態でいると、自分が望んでいなくても自然とそういったものにアンテナを無意識に張ってしまい、そういう情報や出来事に目がいきがちになってしまうのです。
 ですから、よくわからない方も自分にとって心が明るくなること、ポジティブなことに注目して意識してみて下さい。ネガティブが出てきたら、何度か深呼吸してみて下さい。心が落ち着いてくるかと思います。

 何を信じ、何を選択するかは個人の自由です。だから、ネガティブを選択したとしても、そこに正しいや間違いといったことはありません。自分がどうしたいか、自分の内側と向き合ってみることが大切だと感じます。

                             ー以上ー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?