見出し画像

変化し続ける人で在りたい

どんな人で在りたい?

転職活動でも帰ってくるのは結局この部分なんだ。

就活の時からもう10ヶ月もこのテーマに悩まされている。なんとなく結論づけて書いてみても「ちがうなぁ」「物足りない」「しっくりこない」を繰り返している。

まだまだそんな「物足りない」を行ったり来たりしているところだけど、在りたい姿を一言で言い表せないだけで、私はいくつも抱えているんだと思う。だからいつか一言でまとめられるように、また浮かび上がった在りたい姿を書いてみる。

変化し続ける人で在りたい

そう思ったのは、私がやりたいことの幅が広いからだと思う。やりたいことをやりきる為には留まり続けてはいけない。だから、変わり続けなきゃいけないと思った。

でもそれだけじゃない。

やっとキャリアを考えられるようになった時、一本道を辿るだけじゃ辿り着けない場所があるから。

広島の魅力を伝えられるようになりたい
友人を助ける記事を書きたい
サークルを助けるものがしたい
パソコン1つで仕事したい

どれもたった1つのスキルじゃ辿り着けない。

書くこと
読まれる記事にすること
聞く能力
言語化する力
人脈

今の私じゃ想像できないスキルも必要かもしれない。今は届けるとなると雑誌などの書籍とWebの大きく2種類。未来はまだ手段が増えるかもしれない。

10年前からは想像できないもので溢れているように、これから先の10年にも想像できないものが現れ続けるんだと思う。

だから、1つの場所に留まり続けること
1つのことを極めることじゃ私には足りない。

これから転職活動して、たぶん転職して、企業に勤めることになるんだと思う。もしかしたら違うかもしれないけれど。どんな道にせよ、その環境で満足しちゃいけない。改めて転職にしろ、その環境下でも違うことをしないといけない。

歳を重ねるほど変化を怖がるらしい。
だったら歳が小さなうちにたくさん経験したいし
挑戦を怖がらない大人になりたい。

一生変化し続ける人で在りたい
変化を楽しんで面白がって生きていきたい

私の新たな将来像

この記事が参加している募集

ここまで読んでいただきありがとうございます🌷︎⸝‍ スキやコメント、サポートが続ける励みになっています!もしサポートいただけたら、自分へのご褒美や彼くんとの美味しいご飯に使います🍽✨️