見出し画像

首都圏から1泊2日の広島旅行プランを立ててみた!

広島に住みたいくらい「広島好きじゃけ」なみずです!

広島が好きすぎて周りに布教しまくっています。
最近で言うと妹とお友達Nちゃん。

「1泊2日でおすすめの観光地ある?」

この解答ももちろん広島一択です。
ただ正直1泊じゃ足りない。なんせ私は5泊6日と4泊5日で旅しても「足りない!!!」なんて言っているのだから。

でもその中で一押しスポット(や言ってないけど行きたい場所)をなるべく取り入れた、1泊2日プランを考えたのでみなさんにもご紹介したいと思います!ぜひこの夏は広島へ!!!

👇電車移動プランです!

※2024.07.10時点のものです。
実際に訪れる際は調べてください。また掲載時間はだいたいのものです。参考程度にとどめてください。

●1日目宮島へLet's Go!広島焼を堪能する!

6:00~6:30 首都圏出発(東京・品川・新横浜)

駅弁買いましょう✨

10:00 広島駅到着

↓ JR 山陽本線

10:40 宮島口駅

11:10 宮島口港

いざ、宮島へ〜〜〜!!!⛩

11:20 宮島港 到着!

まずは表参道商店街で食べ歩き!

目移りしちゃう!どれも美味しそう!
まずはこれ!揚げもみじ🍁
有名なもみじ饅頭を揚げちゃった!
どの味も美味しくて迷う💭
やっぱり穴子と牡蠣食べたい!
ここのレスカ(レモンスカッシュ)激うま🍋
ビールが欲しくなる!がんす🍻
ピリ辛であと引く美味さ!

厳島神社に感動✨

美しい社殿
満潮
この字に惚れてまう
こちら干潮
鳥居まで歩けます!
鹿さんかわいい

その他、ロープウェイて弥山に登るのもオススメ!

17:30 宮島港 出発

↓ 来た道を辿る(JR山陽本線)

18:50頃 広島駅 到着

ホテルに荷物を預けて

広島焼きで飲もう!🍻

広島三大広島焼店らしい(彼くん曰く)3つをご紹介!

みっちゃん

カープマヨが可愛すぎる

ちんちくりん

うんまい!焼いてる兄ちゃんたちが面白い!

電光石火

まんまるがかわいい♡
(こちらは東京駅店)
見るだけなら!広島城まで歩けます!
ライトアップの原爆ドームも!◎

●かわいい!たっぷり尾道で2日目!

8:50 広島駅出発

↓ JR山陽本線(乗り換え有)

10:15頃 尾道駅到着

まずは朝ごはんの調達から。

パン屋航路さんおすすめ!
まずは坂を目指して線路沿いを歩きます

千光寺目指して坂を登る!

上り坂が嫌な方はロープウェイもあり◎
歩くと素敵な景色が常に後ろにいます!
こんなところも歩いちゃうの楽しい
これぞ尾道!な景色

まずはここ!千光寺

千光寺到着
尾道水道がすてき!
スニーカーで鎖修行へ👟
思わず深呼吸の超絶景に出会えます!
さらに登ると展望台もあります🌀🌀
テッペンでのソフトクリームは最高🍦
夕日も良し
いつ来ても素敵な景色が広がります

坂を下って!素敵なお店がたくさん!

ここが目印!
おひとり経営が素敵なHIBI COFFEE
こだわりコーヒーとおやつがかわいい!美味しい!
蜂蜜やさんのBeeio
試食してお土産が選べます!

他にも気になるお店がたくさん!

駅前商店街まで戻ります

尾道駅前の商店街まで戻ってきました。
かわいいの大渋滞
レトロかわいい喫茶部あくび
ふわ〜っと一休み
ヒミツにしたい本屋 本と音楽 紙片
さて、尾道駅前もお忘れなく
みかんジュースの飲み比べ!
ちょこっと歩くとU2
駅前もとっっても素敵なんです!
夏の夕日は忘れられない

他にも駅前にはこんなところもあります👇🏻

尾道駅前はお土産ポイント!ぜひここで!

16:50頃 尾道駅出発

↓JR 山陽本線

17:15頃 福山駅

お土産買うならここ最後!

20:50~21:00 首都圏到着(新横浜・品川・東京)

以上、盛りだくさんの広島1泊2日旅プランでした!

私のおすすめスポット詰め込みまくりです。
大忙しの旅ですが「せっかくの旅は詰め込みたい〜〜!」って方にはぴったりだと思います!

こちらのプランで行ってきた!って方、現れたらコメント頂けると嬉しいです!🫶🏻

ちなみに友達Nちゃんは1日目と2日目逆プランで行ったらしく「ありがとう」とお土産頂きました!!!尾道大満足だったみたいです!🩷

レモンスカッシュにして飲んだ!
ハイボールもお湯割りも!

妹にもオススメしたのでこの夏に行ってくる見たいです💨 嬉しい…!私も行きたい〜!

そんな広島大好きみずの尾道旅行記はこちらから!

尾道のこだわり土産もあります👇🏻

この夏はぜひ広島に行きましょ〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?