見出し画像

音楽の趣味は内緒にしておきたいの

私は音楽をよく聞く人間なのか、それとも聞かないほうの人間なのか。
私にはわかりません。

他人と音楽の話をほとんどしないから、比較対象がないのです。
だから分かりません。

簡単に音楽の話をしたくないのです。
好きな曲を教えたくないのです。


失恋ソングとラブ全開の曲、どっちの方が多いですか?
きっと失恋ソングだと思います。

それは音楽を聴くとき、孤独だからです。イヤホンが二つしかないのは片耳イヤホンするためじゃなく、一人でふたつの耳をふさぐためです。

音楽は一人でこっそり楽しむものです。
誰にも言わないから、好きな曲は自分の趣味全開です。


好きな曲は誰も言えないような部分も含めた私の好きを体現しているはずです。
だから迂闊に教えたくないのです。

好きな人に好きな曲を教えてしまったら、私の趣味や好きな物をすべて教えてしまったことになってしまいます。そんなの恋愛においてもったいなさすぎます。恋愛の醍醐味は“お互いを知る過程”にあるはずです。だから好きな曲なんて教えてしまったら恋愛の醍醐味のすべてを奪っていることになります。なんてもったいない

だから、好きな曲、アーティストも迂闊に他人に話してはなりません。

なんだかちょっとミステリアスな、簡単には靡かない人になりたいのです。


ここまで読んでいただきありがとうございます🌷︎⸝‍ スキやコメント、サポートが続ける励みになっています!もしサポートいただけたら、自分へのご褒美や彼くんとの美味しいご飯に使います🍽✨️