見出し画像

人生やるかやらないか

ケーキを我慢して運動すればダイエットできるし
ゲームをしないで勉強すれば試験に合格できるし
辛い努力をきちんとこなせば成功できる

そんなことは誰しもがわかっている
わかっているけどやらない
それが平凡な人と成功者の違いになっている

自分の能力値はよく関わる5人の平均値になると言われている
私は一般的なサラリーマンをしている。
同僚と同じになりたくないからと飲み会にも参加していなかった。
だけど、社外の優秀な人と過ごす時間を増やしていなければ
多くかかわっている5人は同僚が占めることとなる。

非モテの同僚が空港で可愛い子を見つけて声をかけたかったと言っていた。
確かに、無視をされるかもしれない、断られるかもしれない。
だけど、声を掛けたら連絡先を交換できるかもしれない、
お茶に、ご飯に行けるかもしれない。
相手には相手の考えがある。声をかけてみないとわからない。
相手の反応をこちらが勝手に決めつけるのはそいつの傲慢だ。

毎日、どんなに小さくてもいいから努力をしたい、前に進みたい。

走るのが辛ければ歩けばいい、歩くのも大変なら這って進めばいい。
わずかでも、1ミリでも前に進めば、足踏みしてる人より必ず成功できる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?