見出し画像

「さくせん」という言葉が好きです。

こんにちは、すぅです🌞

最近インプットをサボってるくせに
頭の中の言葉が散らかってとりとめのないことになってます。

そういうときは
ぼーっと好きな言葉について考えると
ちょっと落ち着くのでそのお話を。

「さくせん」という言葉が好きです。

「計画」とか「戦略」とか
似たような言葉が他にもあるけど
何かを達成しようと思考を巡らせるときは
「さくせん」と呼ぶようにしています。

どの言葉にも忠実な意味があって
そんなの調べればすぐにわかるこのご時世。
ググれば一発。

でも自分自身の行動くらい
自分の好きな言葉を選びたいし
ちょっとだけ意地を張りたいものです。

「さくせん」
子どもの頃、山の中に作った秘密基地で
(田舎出身なので本当に裏山をよじ登って秘密基地を作ってました。笑)
気の知れた友だちと合言葉のように使った言葉は、今でも心踊る言葉で。
大人になって少し難しいことを考えなければならなくても、どこかワクワクをプラスしてくれるような、、

「よし!今日は"さくせん会議"だ」

そうやって今日も、幼い自分が作ってくれた思い出に助けられてます。

#さくせん
#作戦
#秘密基地
#戦略
#計画
#生き方
#しごと
#仕事
#転職
#Uターン
#農業
#アパレル
#化学
#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?