見出し画像

大腰筋の緊張を解放せよ!

こんにちは、もんぱちです。
今朝更新されたクリフ・ハイ氏サブスタックポッドキャストの翻訳です。
もしかして他の隊員さんとかぶるかもですがご了承ください💦
長文、そしてざっくり翻訳ですみません。
単語がうまく聞き取れず一部へんなとこありますがご了承ください。

内容は8月27、28日頃から始まる変化のお話です。
そして9月から10月初旬にかけての緊張の高まりと解放。

大腰筋のリリースの話となぞらえて話をされています。
大きな変化を乗り越えるため精神と身体両方鍛える必要がありそうです。

********************************************

大腰筋の緊張を解放せよ!
クリフ・ハイ 2024年8月24日

ハローヒューマンズ!今日は8月24日。ここ海岸部では午前6時45分。
潮の満ち引きで、ここは実は、大陸の海岸なんだ。
この早い潮の満ち引きでは、ビーチは増えない。
これは初冬の潮汐で、私が話したかったのは次の6週間のことだ。

直近のデータセットを持っていたのだが、徐々に手をつけていたんだ。
私の生活環境は大きく変化し、日常生活や生活リズムに影響を及ぼしている。そして、データを手に入れることができなかったし、手に入れる気もなかった。

今、事務所を外の建物から壊して、この家に入れなければならない状況なんだ。妻はここにいないから、僕がどんな活動をしても妻に影響はない。事務所を置く場所は片付けたから、今日はそれを移動させるだけだ。サーバーは外に置いたままにしておくつもりなんだ。

基本的に何が起こっているかというと、僕は外の建物を持っていたんだ。
古いキャンピングカーを改造した、ファンキーで小さな建物なんだ。それをリホームしたんだ。天井がとても高い。いろいろな用途に使えるけど、床がセメントで、ローリングの練習とか、正しい姿勢でのトレーニングには向かないんだ。セメントの床は足首に負担がかかる。

だから業者に床を施工してもらったんだけど、そのバカは通気孔を作らなかったり、他にも問題があって、とにかくその業者は床を施工したんだけど、それが今腐っているんだ。たった3年で、床全体が腐ってしまった。だから、床を修理するために、とにかくこの荷物を全部運び出さなければならない。床を修理するのは簡単なんだけどね。

僕のサプリメントや研究材料、道具、武器、車の部品などを保管する倉庫なんだ。
僕らは長い道のりの途中にいるからね。
完全なオフグリッドというわけではないが、特に重要なアイテムは準備しておかなければならない。物資はそれなりに自給自足できるように準備しておかなければならないんだ。
とにかく話が長くなった。

オフィスの引っ越しはこれからなんだけど、その前にこれをやっておきたかったんだ。それから、できることならこの家にオフィスを構えて、ビデオを何本か撮りたいんだ。
いくつか取り上げたいテーマがあるんだけど、ホワイトボードが必要で、それが外に出て事務所を使う理由のひとつなんだけど、それができないんだ。
いずれにせよ、ここに持ち込むために、外で箱詰め作業を始めていたんだ。
そして、多くの処理を開始し、それを少し見て興味を引かれた。

3時間ほど前に起きて、昨日の夜これを始めたからベッドに入ったんだけど、起きたときにはまだ頭の中で煮詰まっていた。だから、みんなここで犬の用事を済ませたんだけど、雨が降っていたからビーチには行けなかったんだ。それから朝食を食べて、僕は外に出て、データの作業をして、その間に箱詰めなどの作業を少しした。
数日前のデータなので、私たちは即時性のあるデータという意味で見ていることになる。
しかし、データ処理の時点では、もちろんデータは何カ月も前に収集されたものだから、8週間前の2カ月が、ほとんど7週間前のデータセットの最後だったようなものだ。

そういう意味では、中間的なデータであり、多くの値を持つので、数値的なウェイトが高い属性が多く、数値的なウェイトが高い側面がある。 そのことに気づいたんだ。
それで、簡単なオーディオだけでもやってみようと思ったんだ。
だから、できるだけ手短にしようと思っているんだ。
というのも、これから荷物を運び出したり、持ち上げたり、ここにあるものを全部運んだりするんだ。

しかし、いずれにせよ、これを現在との直線的な時間的関係で見るなら、ほんの数日後、おそらく27日か28日頃に、しかし9月よりも前に、勢いの変化という点で、それなりに大きく飛び出す何かを見ていることになる。しかし、9月から10月初旬にかけては、緊張の高まりと緊張の解放の両方において、感情的な価値観の非常に明確な上昇を示している。

さて、これは人類が今後6週間の間に、精神的なプロセスのようなものを経験するという説明のようなものだ。そう、数日早くスタートすることもあるが、主に9月に入ってから、ほぼ1日目か2日目に本格化するからね。そして、その後に続くリリース言語の構築、そしてそのレベルという点で、ずっと轟音を立てながら進んでいくんだ。そして、この解放の言葉は、一般的な談話における蓄積された緊張の一部を侵食しているように見える。つまり、我々は、蓄積された緊張をさらに解放する解放期間に入っているように見える。だから、社会秩序にすでに内在している緊張感を高める価値観を奪うような価値観を放出することになる。

今、これは良いことでもあり、悪いことでもある。リリース期間があり、多くのものをリリースし、その終わりに、ああ、これがリリースされてよかった、これが終わってよかったと思うことができる。
しかし、これは長く続くものなので、リリースのこの側面が多くの人にとってストレスになることはある程度予想される。だから、リリースに関する言葉がたくさんあるからといって、それに対する反応として必ずしも感情的なリリースがあるとは限らない。

誰が何を発表するかということだ。
だから、私たち全員にとって難しい時期になるだろう。感情的に非常に激しいものになるだろう。8月の27日か28日に始まり、9月までずっと続くだろう。そして、私がこれまでに処理したデータセットは10月14日15日ごろまで続き、緊張の高まりの量に比べれば、リリースのレベルは多少落ちるものの、その傾向は続く。だから基本的に、僕は常にリリースとビルドアップのテンション値のバランスの変化を報告しようとしているんだ。

バックで犬の鳴き声がするのは申し訳ないんだけど......ここでは大きな戦争が起こっているから、犬の間で......。
とにかく、冬になると皆、気分がふさぎ込んでしまうんだ。
嵐のせいで......これはこの時期にしては早い嵐で、通常8月にこのような嵐に見舞われることはないんだ。

いずれにせよ、9月はほぼ1日から始まるが、おそらく2日か3日にはリリース言語が発表されるだろう。多くのテーマが取り上げられることになるだろう。そして、9月はある種の移行月だと考えることができる。9月から10月初旬にかけて、もしかしたら10月までずっと続くかもしれない。
外のオフィスからここに機械や家具を移動している間に、その処理を開始するつもりだ。
でも、2、3日はそのデータを見るつもりもないし、ただそこに置いておいて、残りの仕事をしながら浸透させるつもりだ。

というのも、先ほども言ったように、私はいくつかのビデオ題材も終わらせなければならないからだ。
いずれにせよ、9月中旬までには9月の移行の様相が明らかになるはずだから、リリース言語のレベルが、実際に大きな変化を見せていること、大きな移行が露呈していることを本当に理解できるようになるはずだ。すでに実際に起きていることだが、これから議論される程度には暴露されるだろうから、9月中旬くらいを想像するのは筋違いではないだろう。

主流メディアでさえ、起こった大きな変化に気づき、話し、認識し始めるだろう。それは、多くの建物がトランプ氏に渡るということだけではない。むしろ、偉大な覚醒とその詳細について、エロヒム崇拝カルトのすべての悪と、この種のものすべてについて、単にそれを暗示するよりもずっと正しく話し始めるかもしれない。

そしてその時点で、主流メディアの寵児であるセレブ階級や、象徴的なもの、こういったものとの関連性を論じるかもしれない。そうだね、ある時点で、主流派でさえもオープンな議論になるような、そんなレベルの議論になるだろうし、実際、そんな議論になりすぎて、みんなを退屈させ、ノーマルな人たちでさえも、その初期には魅了されるだろうけどね。

そしてデータセットが示唆するのは今年の9月は、大腰筋のリリースという卵が割れる、まさにその初期になるのかもしれない。そうなんだ。だからほとんどの人は、年齢を重ねるにつれて、大腰筋と新しい関係を築くようになることを理解していない。

大腰筋だ。
これらの筋肉は、体の中で最も重要な筋肉である。
これらの筋肉は、胴体、上半身、腰から下半身、脚をつないでいる。そしてこれらの筋肉は、背骨をどのように運ぶかを担っている。そして、これらの筋肉の緊張が強すぎると、猫背のような老人特有の姿勢になる。男性に限って言えば、適切な方法で筋肉の緊張が少なすぎると、脊柱前弯症や腹部の膨らみのような影響が出る。

そしてこれらは修正することができる。
それは比較的簡単にできることなので、ここでのデータについての議論が終わったら、少し時間をとって説明することにしよう。

いずれにせよ、人類の大腰筋が解放されるようなものだ。
そして、間違った大腰筋に過度の緊張があり、長い間それを保持していたときに、それを解放する方法を教えてくれる人が現れたら、それは本当に素晴らしいことなんだ。若い人でも緊張が強すぎると、コルチゾールが腸腰筋に影響を及ぼす。腸腰筋は近い位置にあるため、コルチゾールが筋肉や四肢にさらに影響を及ぼす。だから、より長く緊張を保持し、維持することができ、より長く消耗することになる。

エロヒム崇拝カルトの主流メディアによって、私たち人類の大腰筋に余分なエネルギーが送り込まれることで、この幻想を保持するための緊張が私たちに加えられているんだ。私たちはこの幻想、つまり事実に基づかないパラダイムを、社会秩序を損なうまで維持しなければならなかった。今、私たちはそのエネルギーを取り戻そうとしている。少なくとも1カ月は、もしかしたら2、3カ月はかかるかもしれないし、長期的なプロセスだからだ。

つまり、この最初のリリースを開始するということだ。 腰筋は、腰椎の1番から5番まで、椎骨への腰椎の側面の付着部からたるみ、その間の椎間板が再調整を開始し、これらの領域の周りに、または、これまではエネルギーの流れがすべての結び目や意図、コルチゾールによるダメージ、ストレスによるダメージによって不明瞭だった領域を通して、エネルギーを再分配できるようになるため、背骨を適切に保持できるようになる。 そうすれば、痛みを感じずに直立できるようになる、そういうことが可能になる。 しかし、長い間この緊張を抱えてきたので、時間がかかるだろう。

私は、自分が生まれる前に植え付けられたこの幻想の中で、自分の人生が生きてきたことを確かに知っている。 それで、40年代後半に彼らはこれを本当に取り入れた。もちろん、それはすべてUFOと地球外生命体を隠蔽することに関係している。悪魔でも天使でもない。ご存知のとおり、彼らは地球外生命体だ。そして彼らは他の次元には住んでいない。
彼らは単に他のコミュニケーション方法を使うだけで、実際にはそうでないにもかかわらず、一部の人間にはそのコミュニケーション方法が異次元的であると理解させるのだ。

とにかく、9月にはこのように多くの、あるいは多面的で非常に多様なレベルに焦点を当てたリリースが予定されているので、政治に関するたくさんの言葉が飛び交うだろう。

しかし、私たちはまた、大学に関するアカデミアについて、あらゆる種類のリリース文言をここで得るだろう。そして、多くの大学が生き残ることができなくなるかもしれない。大学やカレッジに関連するものも出てくるだろう。それは、彼らが間に合うかどうかという点で、非常に重要なことだ。

そして、それは27日か28日に始まるかもしれない。
もしかしたらその日は、「入学者数が45%減少しました」とか、「学生不足のために資金繰りが悪化しています」などと報告される日かもしれない。
というのも、学生からお金をもらうだけでなく、そのお金を大学に支払うために借金をするが、大学も連邦政府の教育省のために学生を洗脳するために、学生一人当たり俸給をもらっているのだ。

そのため、彼らは基本的に、あるいは汚染できる鉱山の数に基づいて、あらゆる種類の補助金やクソを得ることになる。それが今崩壊しつつあり、特に銀行が大きな問題に直面している。そして、あらゆる種類の資金調達の問題が発生するだろう。

では、もし学生がどこかの大学に行くためにローンを組んだらどうなるのだろうか?銀行が、そして連邦政府がこれらのローンを出しているわけではないことを念頭に置いておいてほしい。春の回廊でバイデン学生ローン免除制度が導入されたばかりで、学生ローンを組んだ人はまた払い始めなければならない。

しかし、もし銀行が大学に資金を移すことができる頃、あるいはそれよりも先に破綻し始めたらどうなるか。つまり、銀行のローンを借りたものの、実際に大学に入学する前に銀行が倒産してしまうのだ。そのような事態が相次いでいる。ここ20年か30年の間に、中国では140もの銀行が急速に破綻した。このようなことが起こるとはこれらの銀行がつぶれるとは予想されていなかった。

いずれにせよ、ここアメリカでは今、その段階にあり、その結果、大学は苦境に立たされ、他の多くのことにも影響を及ぼすだろう。大学から病院や大手製薬会社の研究機関、政府の研究機関にまで流れ込んでいるからだ。
というわけで、今現在のデータセットによると、9月は非常に良い、一連の気性マーカーになるようだ。それは、この移行期への新しい時期への移行を示すものだ。

SF世界への移行の一部となるだろう。しかし、そこに入るためには、この荷物をすべてさらけ出し、捨てなければならない。背骨を正しい位置に整え、SFの世界へと登っていけるようにするために、股関節の緊張を解かなければならない。

脊柱前彎症や猫背の人は、上り坂をうまく歩くことができないだろう?だから苦労するんだ。だから、個人レベルで大腰筋を鍛える必要があるんだ。でも、僕たちは人類レベルでもやっているんだ。そして、これからこれらのことを整理していくんだ。

これはいささか痛みを伴うだろう。というのも、これは精神的肉体的な再構築のプロセスであり、文明を直立させ前進させるために、特定の緊張と特定の筋肉を適切な方法で再構築しなければならないからだ。

そのため、多くの怒りに満ちた言説や行動が飛び交うことになるだろう。
多くのことを整理するには時間がかかるだろう。9月に向けて私が得た最高のアドバイスは、観察すること、あー、でも巻き込まないこと。
つまり、何が起こっているのかを観察すること、でもそれに自分の感情をねじ込まないこと

でも、まだ先が長いから、他にやるべきことがたくさんあるんだ。だから、もしそうだとしたら、私たちがこれから遭遇する多くの変化に飲み込まれたり、流されたりすることなく、それを乗り切るためには、そのくらいの割り切りが必要なんだ。

その変化は......金融に現れている......インターネットにも現れている、そうだろう?だから、インターネットの停止やサイバー攻撃があっても驚かない
あらゆる種類のデータセットが、人類の広い範囲にリリース言語を引き起こす。だから、北欧で、英国で、カナダで、アジアで、それほどでもないが、北米、中米、南米、アフリカで起こるだろう。

私たちに押し付けられてきた妄想に関連するあらゆる種類の発表があるだろうから、これはまた、共通の関心分野や共通の敵についてオープンに話し合うことになるさまざまなグループの間で、多くの現実を知る会合になるだろう。このようなことが明らかになるにつれて、すべての関係者にとってこれまでになくエキサイティングな時間となるだろう。

今月中にそれを期待している。
今月中には、秘密が明かされるような、より大きなレベルの言葉が発表されるだろう。

そして、それについての新しい言葉は、新しい情報源から来ているんだ。
そして、米国で、いわゆる「主要かつ基本的」と表現されているものについての言葉も出ている。

だから、私は、内部告発者が来て、かなり注目を集め、9月のこの移行の一部になるだろうと推測している。 ええと、これはデータセットが示しているように、この男は新しい人物で、表に出るのを嫌がっている。 陰陽の上の資格を持っているということは、誰もが彼に注意を払うべきだということだ。
マーク・リチャーズ大尉のような、終身刑を宣告されて刑務所にいるのに、宇宙人であるかのように装っている男のことじゃ、わかるよね?
ええと、それは本当の資格を持つ人というわけではない。 彼らが軍人かどうかは知らないが、彼らの周囲には軍に関する言葉がたくさんある。

とにかく、彼らは UFO UAP の話で私たちを盛り上げてくれるだろう。 そして、UFO と UAP が今後も活動を続けることを示すデータセットもたくさんある。つまり、私たちには意味が分からないが、多くの人々に観察される、こうした複数の物体の相互作用が今後もっとたくさん見られるようになることを示している。 また、地元で着陸があったという個人の主張も増えるだろう。 中には、接触があったと主張する人もいる。 どのデータセットも、これが事実であることを示すものではない。

または、データセットは、主張されている相互作用に関連する特定のサブセットを示す。 そして、主張されているという言葉が含まれているので、単に相互作用と言っているわけではない。 しかし、主張されている相互作用は、ある程度の事実、つまりそれが事実である可能性を示している。
でも、大体はポーズをとる人が多いよね? それで、それが私たちの問題の一部になるのだが、それは不明瞭化や、こうした類のことだ。

えっと、これで全部だと思う。 これ以上長く話す予定はなかったので、荷物を運び始めるかな。 でも、この移行期間があと3、4日で近づいてきていることを理解してほしかったんだ
27日とかに何が起こるかは分からない。でも、かなりエキサイティングなレベルで始まる。
8月後半にかけて緊張が高まってきた。 そして、放出スパイクが始まり、急上昇してから急降下し、上昇の合計量よりも少しだけ下がる。

蓄積された緊張感のある言葉を少しずつ削ぎ落としていくような。
ところで、あなたは歴史について多くを見ることができる。今月は、それに本気で取り組むつもりだ。
MSMでさえ、彼らのプロパガンダのナラダイムの中で、歴史にぶつかるようなスピードバンプのようなものを経験することになるだろう。

だから、どうなるかは分からない。データセットに入り込んでいないので、あまり詳しくはわからない。おそらく来週あたりまでは、そのようなことはないだろう。
とにかく、また後で話そう。
大腰筋をほぐすんだ。

ああ、それについては話すよ。じゃあ、手短に。

大腰筋は、太ももの内側上部から背骨の腰部と上部をつなぐ筋肉だ。
小さな個々の筋肉が、まるで一つの筋肉であるかのようなユニットとして機能し、非常に複雑な構造をしているのだ。多くの点で、哺乳類の中ではユニークだ。だから哺乳類が直立歩行するのをあまり見かけないんだ。その理由の多くは、哺乳類の体の構造に関係している。

そう、大腰筋には信じられないほどの緊張がかかるんだ。猫背や脊柱前彎症になるまで背中が歪んでしまい、いくらカイロプラクティックを受けても、そのようなものでは改善されない。
問題は背骨の中にあるのではなく、腸腰筋の軟部組織の中にあるからだ。 そして私たちの社会では、成長期にこれらの内部の筋肉について、いわゆるフィズド(fizzed ?)のようなやり方で教えることは原則としてない。

しかし、最初は痛みを伴うかもしれないが、比較的簡単に行うことができる。 その段階では、腰筋を解放し、腰筋の緊張をすべて解放する。 その後、適切な量の緊張を加える。概念的には非常に簡単に行うことができる。 武道では知らないうちにこれに遭遇する。

腰筋を解放するために必要なのは横隔膜呼吸だけだ。 そう、深部腹部までずっと息を吸い込むんだ。 そうすることで横隔膜が本当に上がって広がる。 そして、それ自体が変化し、腸腰筋は下肢から上昇し、脊椎の側面、椎骨、脊椎の椎間板の側面に付着する。 そして、腸腰筋には、横隔膜がある場所のほぼ底まで上昇し続ける要素がある。 そして横隔膜を押し下げると、腸腰筋の上に横隔膜を押し下げることになる。 そして横隔膜はレバーのように機能し、緊張を解放する。

腰筋にかなりの緊張があると痛みを伴う可能性があることを念頭に置いておくといい。そう、座って、時間をかけて対処する必要がある。 大きな緊張が加わると、数分間は歩くことも何もできなくなる。
緊張が解けるため、体内がゼリーのような状態になり、筋肉が収縮するまでに 2 ~ 3 分ほどかかることもある。 リリース後、体は自然にこれらの筋肉に緊張を取り戻そうとする。

1日に何度でもリリースすることができるけど、すぐにリリースするための緊張がなくなり、効果もなくなる。だから、筋肉をほぐしすぎてはいけないんだ。そのためには、横隔膜の高さを変える必要がある。横隔膜がさらに腹部へと押し下げられるようにするんだ。

そのためには、深く息を吸い込み、肺を底まで満たそうとする必要がある。
そして、自然な形で息を吸って、深く吸って、自然な形でゆっくりと息を吐く。すると大腰筋から緊張が抜けていくのを感じるだろう。

ある時点で、大腰筋を強化し、協調的に緊張させる必要がある。
そう、コルチゾールとストレスホルモンが過剰な電気を放出して、それが腰筋に詰まって腰筋をねじ曲げるのではなく、猫背や猫背の原因となる閉塞を引き起こす。 それが実際起きていることだ。
最上部の腸腰筋に十分な緊張がないため、背骨に余分なカーブが生じ、腹部が膨らむ傾向がある。

これもこの腹式横隔膜呼吸によって修正される。
横隔膜呼吸をすることで、体内のあらゆるものが記録され、スペースができる。でも、もしあなたが年を取っているなら、これをすることにある程度の苦痛を感じるかもしれない。
ゆっくり、やさしくやっていくしかない。

とにかく、戦士のポーズ2をやる必要がある。
BKSのアイアンガーヨガのポーズなんだけど、たぶんみんなのヨガにある戦士のポーズと同じではないと思うけど、僕はアイアンガーヨガをやっているから、そのポーズには詳しいんだ。

それで、戦士のポーズ2をやって、片足立ちに移行する。
年をとっていて、腰が震えたり、その他の症状がある場合は、片足立ちをする必要はない。片足で立って、もう片方の足を後ろに伸ばして、前傾姿勢になる必要はない。しかし、必要なのは、しっかりと楽に立つことだ。そして、腰を曲げながら戦士2の呼吸をする。
腹部は曲げないこと。

つまり、バレリーナのような曲げ方で、腰を曲げるときに腰筋に緊張を戻すには、手を下にして指を腰に当て、その時点で曲がっていることを確認するんだ。そして背骨を崩さない。 腰のあたりで背骨をまっすぐにして曲げ、その後立ち上がるようにする。 体は各腰筋の電気エネルギーを再配分する。

大腰筋はハープの弦のようなもので、ハープやハープの弦を象徴するものがたくさんある。弦の長さ、太ももとの位置関係、背骨の腰椎以上のどの部分と結合しているかに応じて、それぞれの弦に適切な張力が必要なんだ。
とにかく、大腰筋は軽視されている。
よく、西洋医学ではまったく話題にならないが、とても重要な筋肉だ。

そして最後にもうひとつ、他のことはビデオでやるから取っておくけど、とにかく9月は気をつけて。

呼吸を整え、戦士となり、体調を万全に整えよう。それは本当にすぐにやってくるからね。


*****************************************

長いですが、以上です!
横隔膜呼吸、いわゆる腹式呼吸は割と簡単に取り入れられそうですが、戦士のポーズも日々取り入れてみようかな。
ちなみに戦士のポーズは1,2,3あります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?