見出し画像

内閣府 ムーンショット目標

#内閣府 #ムーンショット #サイバネティック #アバター #バイオメカニカル #サイボーグ #身体制約 #僕はロボットごしの君恋をする #少子高齢化 #地球環境 #サイエンス #テクノロジー #メタバース #AI #アンドロイド

昨日のTVネタですけど
内閣府ムーンショット目標

昨日のTV「ワールド極限ミステリー」

まぁ話の内容は賛否あるので、
それとして、最後に紹介された
内閣府のネタは、ちゃんとホームページに
掲載されていたので、フェイクでは
ないと思います。

内閣府がムーンショット目標として
9つまで上げています。

ちょっとワクワク的な感じでおります。

その中でも目標1

2050年、私生きているかな??
でも、この目標が達成されると
肉体は動かなくても、脳さえあれば
世界中で何でもできる感じでしょうね。
そういう意味で、人工が減少する代わりに
アンドロイドやヒューマノイドが
代わりに働く時代や、仮想空間で
仕事をする時代
「サマーウォーズ」:アニメ
みたいな世界はもうそこまできていると
いうことでしょうか
番組内では、
昨年公開されたマトリックスを例に挙げて
おりましたけどね。

私としては、まだ公開の話がない
「僕はロボットごしの君に恋をする」
の世界が好きです。

これ以上の情報が無いのですけどね。

まだまだこの世界、楽しみにしながら生きていても
よさそうです。

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。

https://amzn.to/3t8MHBC

こんな時代がくるかもしれないですね。


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。