見出し画像

レジゴー

#AEON #イオン #レジゴー #セルフレジ #QRコード #RFID #iPhone #専用端末 #スーパー #レジ

レジゴー

なんじゃ、なんじゃ
われは知らぬぞ・・
Amazon GOみたいなやつかえ・・・?

久しぶりにAEONへ行った。
レジゴー携帯端末30台くらいあったかな
みんな貸出中???

で・・私は普通に買いものして
レジへ・・・
???レジゴーエリアがあり、
端末をかざしてくださいとな?
よくわからないから、有人レジへ・・
後でわかった、
2020年くらいから導入されてたらしい
えーーーそうなの?
でもQR読まなきゃいけないんだよね
私は、RFIDが入ったユニクロやGU方式がいいけど
まぁ98円のものにRFID入れるのもナンセンス
だとは思うので、QRなのかな
どうせならAmazon GOみたく、
カメラで監視して、
決裁してほしいですね。
でもこれもコストかかるからね。
なにはともあれ、浦島太郎としては
なんとか現代社会へ追いつかなきゃと、
思う次第です。

https://rejichoice.jp/aeon-regi_go/

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。