見出し画像

梅雨が明ける頃に、初夏の訪れを感じる一杯のコーヒーを。

スクリーンショット 2021-06-22 17.41.45

7月のテーマは「日差しと優しさ」#幸せな目覚めの時に #ごめんねの気持ちと共に  のコンセプトの2種類のコーヒーをお届け致します。

「しあわせな目覚めの時に」

日差し

休日の朝カーテンを開けたら雲ひとつない青空が広がっていた時。大好きな人の安らかな寝顔を隣に見つけた目覚めの朝。今回はそんな、こみ上げてくる幸せとともに迎えた朝にぴったりのブレンドにしました。

お届けする頃は、きっと初夏の日差しが眩しい季節。軽やかな気持ちになれるフルーティーなウォッシュドの豆を浅煎りに、綺麗な酸味のすっきりとしたクセのない味わいに仕上げました。幸せな目覚めの1日のスタートに、清々しい気持ちになれる1杯を。

「ごめんねの気持ちと共に」

ごめん

あの時はどうしても素直になれなかった。相手の気持ちを考える余裕がなかった。でも今ならきっと伝えられる『あの時はごめんね』と。今回は、中米系の焼きリンゴのような落ち着いたフレーバーの豆を口当たり滑らかなマイルドな味わいに仕上げることで、心を調和し、気分を穏やかに引き戻してくれるブレンドにしました。素直さと少しの勇気をくれる、きっかけの1杯となりますように。

アイスコーヒー

こ0ヒー

「日差しと優しさ」のコーヒーは、6月末までのご注文で7月中にお届け予定。ちょうど梅雨が明ける頃に、ご自身への贈り物として一杯のコーヒーはいかがでしょうか。

▼ ご注文は下記ホームページより承り中です ▼

ブレンド監修は世界バリスタNO1の粕谷 哲

粕谷さん

コーヒー業界に足を踏み入れてわずか3年で、ブラックコーヒーの美味しさだけでなく抽出の技術力や総合的な知識を競う世界大会『WORLD BREWERS CUP』で2016年にアジア人で初めて世界チャンピオンに輝く。 その後は世界各国のバリスタのコーチングを行っており、2018年には自身の教え子も同大会で世界一になるなど、トップバリスタを育てるコーチとしても活躍中である。 2017年には千葉県船橋市に、自らコーヒー豆の買付や焙煎を行い、品質を監修する自家焙煎コーヒー店「PHILOCOFFEA」を設立。 大手企業のコンサルタントや製品プロモーション、商品開発などを精力的に行う。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?