見出し画像

#084 ジャケットもかっこいい『レッテム・ロール』

オルガン・ジャズはいかが? #ジョン・パットン の経歴は詳しくないですが、とにかくノリがいいオルガン・ジャズです。 #ボビー・ハッチャーソン のクールなヴァイブ(鉄琴)も聞きどころです。

後期の #ブルー・ノート (というレーベル)のジャケットは、少し趣味に合わないのもありますが、これはかっこいいです!

オルガンは、電子楽器なので、やはりポップスと相性がよく、これもロックのリズムで演奏しています。というか、こういう時代はこういうのが流行ったんですよね。

後年、こういうのはダサイと跳ね返りが来て、そして今また再評価が進んでいたりします。結局、時代の評価とはあてにならないということですね。自分で気に入れば万事オーケーですよね。

#日記 #コラム #スキしてみて #音楽 #音楽レビュー #ジャズ #jazz #名盤 #名盤紹介 #買ってよかったもの  


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,588件

#買ってよかったもの

59,008件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?