見出し画像

#072 ハードオフみたい アール・クルー 『クレイジー・フォー・ユー』

この曲「I'm ready for your love」との出会いもラジオだった気がします。一発で好きだ!って思いました。

同時に、 #ハードオフ の店内BGMみたいーって思いましたね。これは決して悪い意味じゃないですよ。

この頃の、リズムとか、音とか、普遍的な魅力を持っているのか、個人的に、サブリミナル的に刷り込まれているのかわからないですが、たまらないものがあります。

アール・クルーは本当に楽しそうにギターを弾きますよね。そういう気持ちがこちらにも伝わってくるのでしょう。素敵な一日の始まりを約束してくれるようなサウンドです。

レコードだと楽譜が付いてるんです、昔は仕事が丁寧でよかったですよね。

CDは一時期3in2盤が品切れてて高くなってましたが、めでたく再プレスされたみたいですね。僕も持ってるお得盤です。

オリジナルがいいという方はこちら。音はほぼ変わらないです。

#日記 #コラム #スキしてみて #音楽 #音楽レビュー #ジャズ #jazz #名盤 #名盤紹介 #フュージョン  

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?